注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

記憶か記録か…ドラマ日記

No.39 19/11/27 18:10
匿名
あ+あ-

≫30

「G線上のあなたと私」7話まで終了。

也映子の就職(リノベーション会社)が決まった。このドラマ、いつ頃の話かって全然意識していなかったけど、この時が19年5月27日で1年半掛かったって言っていたから、そもそもの始まりは17年11月末頃だったんだね。

3ヶ月後、理人は実習に向けての勉強で忙しく、也映子も残業が有ったりで約束をしても中々会えず、弓を渡す事が出来ずにいた。
仕方なく也映子が宅配便で送ると怒って電話を掛ける理人。「今から会えるッ?」直ぐには応えない也映子……「ありがとうございましたッ!」と言って電話を切る理人。
この直後の二人の心の声の演出が良かった。「即答しろよ!」「あと0.5秒早かったら…」二人の感情は人間愛の域をとうに脱している。若いだけに前のめりな理人と一歩踏み出す事に迷いが出てしまう也映子。

多実が反抗期、義母が友人関係を復活させ、二人の面倒を見る時間が減った幸恵は、たまたま見た無料コンサートのポスターに眞於が載っていたのでその足で聴きに行く。そして弾けずに立ち尽くす眞於を見てしまう。

理人の紹介で始めたボツリヌス菌療法の経過が良く、本人も自信を回復して演奏会の話を受けたという描写があっての事だったので、眞於のショックは計り知れないし観ているこっちも切なく辛かった。

眞於が連絡を断ち心配で自宅に向かう三人、途中で立ち止まり「理人くんだけで行った方がいい」と言う也映子。理人の告白しそうな言葉も止め、幸恵の反対しそうな言葉も止めて、頑なに一人で行かせようとする也映子。
行ったら行ったで「ここ人間愛だよ」と言いながらも幸恵の側で泣き出す也映子。
…身体中の細胞が行かないでと言っていた…何て的確な表現のモノローグ。

理人を部屋に引き入れた眞於。あの蕎麦屋の会話で理人の気持ちはもう人間愛なのを知っている眞於。さてどうする?

演出=福田亮介

39レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧