注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

記憶か記録か…ドラマ日記

No.33 19/11/24 00:03
匿名
あ+あ-

≫23

「俺の話は長い」7話まで終了。

《ジンライムと商店街》
体力的に仕事がキツくなって来た房枝は綾子と相談し、家を売って綾子の新居に移る事に。それを聞いた満は大反対。ルンバが健気に働けるのは帰る実家(基地)が有るからと、出ました話のすり替え(笑)俺も実家でしかフル充電出来ないって(笑)

光司が会社を辞めたのでポラリスを継ぎたいと言い出し、辞めたのを知らなかった綾子は大ショック、ベースをクラッチに預けている事も含めて、言い出せなかったのは姉ちゃんが悪いと満に責められ、涙を溜めて春海の迎えに行く綾子。小池さん上手かったなあ。
クラッチで1杯飲みベースを引き取って帰る綾子。迎えに来た光司は音楽で食べて行く気はないよ、綾子はベース全部処分しろなんて言ってごめんと、お互いに素直になって今の気持ちを話し合う。光司のバンド時代も含め積み重ねて来た時間があるから理解も反省も出来る二人、素敵なシーンだった。

《カレーライスと実家》
明日香に言われずっと考えていた満のやりたい事の結論が“明日香のサポート”望む事は何でもする。
「それが答え?何で喜んで貰えると思ったの?」「真剣に自分の人生を考えて来た人間が明日香の為に裏方に回ってもいいって言ってるんだよ」「そんな事は求めてない。状況だけ見たらヒモと変わらないよ」
「誰よりも働きたい気持ちが有るって言ったから力になりたいって思ったし好きになったの。私の側に居てそんな楽な答えしか選べないなら、もう一緒に居ない方がいいと思う。」もう明日香の言ってる事全部が“腑に落ちる!”

甘ったれ君はボルトを抱えてネカフェに泊まり、翌日実家に帰る。「ボルトの調子が悪いので」を理由に(笑)

ウチのカレーはいっつも同じ味と言っておかわりする満。これでフル充電したらしい。
実家は査定が安く売らないし、光司は適性が無くポラリスを継ぐ話も無かった事に。

あらこれで振り出しに、いや振り出しどころか無職が二人になっちゃった(笑)

演出=中島悟

33レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧