注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

記憶か記録か…ドラマ日記

No.197 20/04/13 15:54
匿名
あ+あ-

「美食探偵 明智五郎」(NTV)脚本=田辺茂範 出演=中村倫也、小芝風花、佐藤寛太、冨田望生、北村有起哉、小池栄子、財前直見、モロ師岡 他

東村アキコの漫画原作。

美食家という割にはキッチンカーの弁当の味にも「悪くない」と寛大な探偵・明智(中村)と、超マイペースで上からの明智に振り回されながらも、好奇心の方が勝ってついつい明智の言いなりで助手もどきの行動をしてしまうキッチンカー店主の小林苺(小芝)が、探偵仕事をしたり、刑事の上遠野(北村)、高橋(佐藤)から情報を得ながら犯罪の調査をしたり、みたいな話。 

普通の主婦が狂気に転じ、夫を殺して自分も崖から海に身を投げてしまうという女を演じた小池栄子は良かったけど、明智と苺それぞれのキャラや関係性に新味は無いし、明智が有能って感じにも見えず正直ほぼほぼ退屈だった。

ただラスト近くに明智は老舗百貨店の御曹司だという事が分かり、小池栄子は実は生きていて明智にもう一度会いたいが為に、誰かを殺したいという赤の他人のサポートを始めたという設定が分かり、ちょっと興味が湧いて来た。

もう少し様子見をしてみる。

演出=菅原伸太郎

197レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧