注目の話題
恋愛天気予報(透視)
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

彼氏と結婚できますか?

レス17  HIT数 942 あ+ あ-

結婚したい
19/10/26 23:23(最終更新日時)

はじめまして。ご意見をお伺いできればと思い、投稿させていただきます。

私は、34歳の女性です。
私には、3年間付き合っている9才下の彼氏がいます。(今25歳)

2年ほど付き合った頃からお互いに結婚を本格的に考え出しましたが、私には気掛かりがあります。彼の給与面と今後の生活です。

彼は飲食業界で働く、サービスマンでソムリエ です。東京のミシュラン星付きレストランで5年目になり、研鑽を積んでいます。毎朝9時から夜中1時ごろまで働き、給与は手取り平均月16万円です。ボーナスはありません。レストランの近くで住まければ終電に間に合わないため自転車圏内での物件に住むようにとの指示で、港区の家賃9万円1Kの賃貸に暮らしています。どんな古くても狭くても構わなければ更に安い物件もありましたが、仕事が過酷な分少しでも静かでくつろげる部屋と、バス・トイレ別を求めた結果なのだそうです。それでも北向きの暗い部屋で妥協しています。そんなこんなで、5年間働いた彼の貯金は殆どありません。あと3年はこの店で働くつもりでおり、私は彼のプロ意識の高さや働く姿を尊敬し、応援しています。

そして私ですが、先天的心疾患を抱えており、障害者認定されています。こんな彼となぜ出会ったかというと、数年前に体調がすこぶる良かった時期があり、好きなことに人生1度くらい思いきり興じてみたいという思いから料理学校へ通い、いくつかの店で研修をしたのち、彼が働く店で働くことができたことが出会いでした。体のことで考慮しない条件で憧れの店で約1年間働きましたが、無理が蓄積し倒れてしまいました。今は駅の階段を登るのもやっとです。先生からは、働くとしてもデスクワークで週2〜3回にするように言われましたが、あの1年間の思い出と、その前に研修や働けたレストランの活気や情熱が頭を離れません。

彼は、私を支えていきたいと言ってくれます。今まで出会ったどんな人より優しい、年下だけど芯がある男性です。

でも、私には今後バリバリ働く能力もなく、自分の通院費や薬代も一生かかります。先生に、今飲んでいる薬を一時的にやめれば子どもも作れると言われ、子供はお互い大好きなので欲しいです。私の年齢的にも難しくなってきます。でも、おそらく私に一人の子育てはできません。親はお互い新幹線の距離です。

こんな私たちは、お互い食べることが大好きで、彼の休日には外食にも行きます。たまにはミシュラン星付きの店に行って刺激を受けたいし、彼はワインのセミナーにも参加したいといい、実際月1回は行っています。

彼と結婚できたとして、私たちは何をうまくやりくりして何を諦めれば、幸せな結婚生活が送れるでしょうか。もちろん2人でいるだけで幸せですが、外食、子ども、マイホームなど、夢物語でしょうか?

どんなことでも構いませんので、ご意見いただけますと幸いです。

No.2939223 19/10/24 14:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧