注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

旦那の食べ方

No.21 19/10/19 04:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫16

全部俺の

のエピソードで、昔、男友達に真剣に相談受けた事があります。

「女って、何で、一口頂戴って言うの?」
と。
食欲旺盛で、ファミレスで注文して届いたグラタンを一心不乱に食べるティーンエージャーの友人は、「俺のなのに・・・。」と、本気で悲しんでおりました。

遅れて届いた私のサラダと、忘れてしまっだけど、パスタだったかな?を、取り皿貰って取り分けしたら、急にストンと腑に落ちたようで、
「一緒に食べたかったのかぁ~、腹減ってて無理だよー」と言っていたのを思い出します。

自分の小遣いで注文して届いた品だからこそですが、奪われてると思って心を痛めていたようです。
まあ、そんな感じです。

呑みに行くようになれば、大皿で届くし、とり皿もありますけど、
食欲旺盛な男子なんて、家で1人分に盛ってあっても、モリモリおかわりしますし、鍋のカレーやシチューなんてセルフで取りたい放題では?

結婚すると、家庭家庭の文化や流儀、本人の経験値や習慣、拘りもあって、異文化交流、異性文化交流、新しいルール作りなので、信じらんない、非常識!ではなくて、何故?と思ったら聞いてみると良いですよ?

目から鱗が落ちまくりです。

ホワイトシチューをご飯にかけて出したら、え?う、うんと微妙だった事もあります。
単品で盛って、パンで食べる家だったと後に知りました。

主人は、今では、最初の一口を、私にあーんと差し出されても照れずにあーんと食べますが、はじめて「はい、あーん」とスプーン差し出された時は面食らって、「い、イヤ?」と、口を手で抑え、もう片手でスプーンを遮りました。

別にまだ口もつける前ですし、一瞬考えてから、おずおずとスプーンの持ち手を奪って自分で口に運んでスプーンは自分の未使用品返してくれました。

嗚呼懐かしい。

今は取り皿なんて無くても、食べ始める前に、お皿の端等に小分けしてくれます。
シェアは当たり前です。

う~ん、新婚良いねぇ~


あ―、心がオッサンだ
お幸せに



最新
21レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧