注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

婚活が辛くて辛くて潰れそうです

No.8 19/10/05 07:28
匿名8
あ+あ-

ちなみに主さん自身は婚活しているからには貯金はしてるんだよね?
結婚した後、女性が払わなくても大丈夫な資金はあるのかな?
あと1人暮らしはしてる?自分のお金で生活していて家事料理一通り出来るのかな?

一応↑は全部大丈夫な話の前提で進めるけど。

婚活してる女性は確かに恋愛としてトキメキを求めてる人もいるから、真面目に働いていて自立した男性なら後は外見がタイプで話していて気を遣う必要がないくらい楽しい人に魅力を感じることは確かだよ。

私自身、婚活していて良い人なんだけどお付き合いする気持ちにならなかった人は軽い世間話で終わってしまった人かな?あと自分の話で終わった人。

逆にもうちょっと会って見ようかな?と思えた人は私の中身に興味を示して質問してくれた人だよ。

外見に関して褒めてくれたり、仕事内容聞いてくれたり、休日の過ごし方聞いてきたり、趣味の話になったり、興味があることだったり。

その中で共有出来る話題が見付かるとちょっと他の人とは違う特別感が出るのかも。

だから話の相性って大事。

主さん自身、話をしていて無言になる女性がいるって言ってるじゃない?

それはその女性とは相性が悪い証拠だよ。主さん自身が悪いとは思わないよ。

ちゃんと話していて楽しい女性も2人いたみたいだから自信持って欲しい。

そういった話していて楽しい!って思えた女性は大事にした方が良いよ。

1人何回もデート出来たみたいだからかなり良い線まで行ってたんだろうね?

それで断られてしまったケースは恐らく結婚した後の生活面で不安になることを見付けたのかも?しれないよ。でも主さんに言えない所を見るとそれは主さん自身の個性?だから、直せないことだったりするのかもしれない。

でも人によってはそれが大丈夫な人もいるかもしれないから、諦めないでね。きっといつかありのままの主さんで良いと言ってくれる人は現れるよ。

あと今の婚活で上手くいかないケースはもう主さんに合わないのかもしれないから、別のやり方、出会い方で婚活始めた方が良いかもよ。

8レス目(110レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧