注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.316 19/12/23 04:23
wagonR ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

おはようございます。
師走の月も後半になり、いよいよ終わりに近い週になりました。
かなさんは、師走!って実感を持っていますか?
私は、全く実感が持てなく、今迄の十二月で一番持てない感じなのです。
脳梗塞で、まさかで倒れ、仕事をしてない此の約二年間の中でです。
社会から外れた時間を生きているからかな?と思うのです。
健康体であって、例えアルバイトと言えど仕事に追われていた時は、どんな職種でもそうですが、年末は業務に追われて毎日を過ごしていたし、忘年会とかの話や新年は、何日から仕事始め等、あったからかな?なんて思っています。
年賀状も済んだし…なにも令和元年が終わりますね!と言われても実感が持てない、毎日を只、過ごしているから。
寝ていると何か、もう仕事が出来る感じなのですが、立つと、そりゃ身体が故障する前と違う感覚…。
でも、何を仕事にしたら良いのか?探せば良いのか判らない。
が正直なんですね(*_*)?
来年からは、何かしら仕事をしないといけないと思っているのですが…。
御免なさい。
変な切り口で‥。
でも、何だか毎日そう思うのです。
私は、正社員馘になり鬱になりましたが、又そんな事を思うのが鬱の再発なのかな?なんて。
主婦の皆さんみたいに毎日を家事に追われているのに家事の真似事しかしていない。
誰かの役に立つとか…無いから。
母が生きていた頃は、母の為にとか、目標があったのですが(v_v)

さて、ひよこは福岡の銘菓です!これは間違いなく✌
東京にもあるそうですが、東京の菓子では無くひよこ本舗が出しているだけです。
よく、関東の方が東京の土産!なんて思っている方が未だに多いですね😄💦
確かに、福岡の空港に名前を付けるならば、ひよこ空港って良いかも知れません。
ひよこは、九州福岡だ!と判ってくれるかも知れませんね。

私は、船釣り経験は一回しか無いのです。
船酔い防止の為に酔い止め飲んだかな??楽しくて酔わなかったですね。
確かに、小舟でしたが揺れましたね。トラックに乗り慣れてるから大丈夫では無く、やはり酔うか酔わないかは、体質からなのかも知れません?

316レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧