注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

みきの徒然日記

No.123 19/12/27 23:16
みき ( 40代 ♀ NkUpye )
あ+あ-

あと2回で今のバイトを辞めます。一年経ってもシフトが増えなくて、私より1ヶ月先に入った主婦ばかりシフトが入って理不尽なことを言われたからです。ついには唯一の正社員の若い男性もシフトを減らされてしまい、彼女は社長夫婦のお気に入りなのかも、と内心疑ってしまいました。
彼女の休みに私が入ってる形なので滅多に会いませんでしたが、今日は年末で忙しく一緒に入っていました。
そこで私は確信しました。私が不出来なのもあるけど、シフトが増えないのはそれだけの理由じゃないんだな、と。
社長が彼女と会話してる声のトーンが違うんです。私の時より高くなってる!「ああ、やっぱり気に入ってるんだな。」と思いました。ちょっとした違いは私は敏感にわかる方です。これは勘違いじゃないな、と確信しました。
夫婦揃って、私のことはちっとも褒めてくれない。お客さんに気に入られることはあっても、ね。
まあ、あと2日、悔いのないように頑張ろう。ここで働いて一年は決して無駄じゃなかったから。結婚して仕事を辞めて、10年以上専業主婦してきて不安な中、いろんなことを教えてもらったことは感謝しています。だけど、のらりくらりと世渡り上手の人には勝てませんね。次に向かって頑張ろう。

123レス目(131レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧