注目の話題
私の誕生日、彼が体調不良
嫁のことで悩んでます
沢尻エリカ逮捕‼️

みきの徒然日記

レス109 HIT数 1568 あ+ あ-

みき( 40 ♀ NkUpye )
19/11/18 07:36(更新日時)

削除投票

助け合って生きていくのが夫婦なのに、手助けを拒否されて関わらないでと言われたら、もはや、夫婦である意味が無いと思う。何のために私は、あの人の妻でいるんだろう。家の家事係と、子供のお世話係でしかないんじゃないかと思ってしまう。
結婚して妻になる、母になる、そして嫁にもなる。今の私は、母の役割しか担ってないだろう。妻としての私や、嫁としての私を、要らぬものと思われたら、悲しいなぁ。


19/09/23 22:15 追記
日々思ったことをここに綴って、自分を客観的に見直し、気持ちの整理をしたいと思います。共感してくださる方、または喝を入れてくださる方など、どうぞご自由にコメントください。

No.2921822 19/09/23 00:22(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/09/23 14:58
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

妻として嫁としての役割りとしては、どんな風にされたいのかな?

No.2 19/09/23 15:05
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 1
今は考えられないです。私の方が、毛嫌いしてるのかもしれないです。

No.3 19/09/23 15:59
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 1
与えることばかり考えているけど、本当は与えられたい=認められたいんでしょうね。

妻として〇〇してあげたい、嫁として〇〇に努めたいというよりも、旦那からも姑からも、よくしてるね、って褒められたいのでしょうね。何やっても文句を言われるし、ことに姑の世話に関しては全くないから。

No.4 19/09/23 22:05
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

愛されてないって実感する毎日って、とってもツライね。
でも、愛してないから、仕方ないって言えば仕方ないか…

No.5 19/09/24 00:16
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

結婚して10年以上たって、子供もいると、自分のために生きることを考えてない。
だけど、ふと、立ち止まって考えてみた。
旦那のため、子供のために〇〇をする、という行動を抜かしてみたら、私は何をするだろう。
とりあえず、お金を稼ぐために働くだろう。何に使うの?洋服?化粧品?自分磨きの為にお金をかける?貯金する?
どんな仕事したいの?どんなのが合ってるの?
いろいろ悩みは尽きない。そう考えているうちに眠くなり、次の日になって、また、家族のために尽くす毎日が始まる。

No.6 19/09/24 06:04
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
誉められたいのは解る。
子供は誉めて育てろと言うし、誉められてイヤな気持ちには成りにくい。
でも大人になったら、子供の頃のように誉められる事はまず無い気がする。
ないな。
ありがとうって言葉はあったとしても、それは誉められるのとは意味が違うか。

その、ありがとうすらも無いのかな?

言葉で無くても、何かの時にないのかな?
たとえば、お茶を入れてくれたり、掃除や片付けをしてくれてたり、洗い物や洗濯とか、お菓子を買って帰ってきてくれたり、
何かは有ると思うけど、無いかな?

No.7 19/09/24 07:16
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 6
前はアイスを買ってきてくれたりしたけど、姑の金のことで喧嘩して以来、買ってこなくなりました。
うちは私が旦那の財布の紐を握っていて、小遣い制です。「あんたはヘソクリあるくせに、俺はないんだ。離婚しても養育費は渡すけど、あんたには一銭もやらん」と愚痴られたので、頭に来てカードを返しました。
私の名前やママとかでなく、「あんた」ですから。

No.8 19/09/24 07:34
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
カード渡したら好きに使われてないの?

あんたなの?

俺も、あんたって呼ばれてる。

おれは、なー、とか、あんなー、を付けてから喋るわ。

No.9 19/09/24 07:38
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
でも、そんなことで頭に来るのも解るけど、どうなんかな。
大人げない感じ。

No.10 19/09/24 07:39
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 8
あんた、って、黒柳徹子世代ならわかります。あーた、ってよく言うから。でもそれは、親しみのある、あんた。
旦那のソレは親しみも何も感じないです。名前で呼びたくないほど嫌な存在だから、ってわかります。

No.11 19/09/24 07:40
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 9
それだけではないけど
いろいろありますよ…

No.12 19/09/24 20:50
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

愛されてないって感じる毎日って
虚無感でいっぱい。

あ、私の事ですよ。

No.13 19/09/24 23:17
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
身近な人に愛されたいんやね、

それが一番なんかもやね

大好きな人に
離れても

愛されたい

No.14 19/09/24 23:49
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
あ……

そう言われるとそうなのかも知れません。

忘れちゃったのかも私。

離れても(物理的にもう会えない人でも)愛されていた記憶があれば生きていけるんですけどね。

お返事有難う御座います。

No.15 19/09/25 06:01
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 12
こんにちは
おはようございます、かな

コメントありがとうございます
女性の方かな

愛されてないって感じるから、愛することもできない
私の夫婦関係は、そんな感じです
悪循環なんですよね

No.16 19/09/25 06:12
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

凪のお暇っていうドラマをずっと見てました。武田真治演じる、スナックのママが一番強烈だったけど…
演技の幅、広い!
めちゃイケ時代のクールな彼はどこぞや
終わってしまったのが残念

主人公の凪ちゃん、私の20代の頃もそんな感じだったなぁ
空気を読んで生きてきたって感じ
空気は読むものじゃなくて、吸って吐くものだ、って凪ちゃんが言ってたのが印象的でした
確かにその通り

近頃は小学生も、空気を読んでる
幸い、うちの子は吸って吐いてる

片平なぎさ演じる凪ちゃんのお母さん、うちの母にも少し似てる
我が子を操作する毒親
私も独身の頃は苦労したなぁ
私の判断、ことごとく否定するところ、そっくり

No.17 19/09/25 06:15
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
悪循環なんやね。

愛されてないって感じるのは、どんな些細な事でも感じるかな。

向こうも同じように感じてるわけやろうね。

でも、一人じゃないからね。

No.18 19/09/25 06:23
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 17
きっと、子供が自立して、2人になったら、私のこと、突き放してしまうだろうなぁ

だけどね、言葉の暴力っていうのは、言った人に対する優しさを奪ってしまうものなんだということに、夫は気づいてないですね

表面上だけでも、優しさを繕えばいいのでしょうかね
それが夫婦円満の秘訣なんですかね

子供が大きくなるまでの我慢だ、って夫が言っています
夫にとって、私がストレスになっています

夫にとって、私は上っ面だけの夫婦です

No.19 19/09/25 06:23
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
おはようございます。

家庭内別居更新中の兼業主婦ってとこですかね(笑)

お返事有難う御座います。

愛は変容しますからね
愛されてないと感じても
愛する事が可能ならまた違ってくるんでしょうね

家族=生活
……って事で今朝も洗濯から始まり、
これから朝食作ります。

色んな思いを抱えてますが
今日も口角上げて仕事(家事)しますよーーー♪


No.20 19/09/25 06:26
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 16
空気は吸って吐くものなんや。

当たり前のことやけど、面白いね。

でも、場の雰囲気とか、いわゆる空気を読めないのも考えものかも知れない。


大人は大人で、子供の空気を読むのが下手なんよ。
したい事をさせてくれない。
したくない事をさせられる。

そうやって、大人になっていくんよ。
なってしもたが、正解かな(笑)

No.21 19/09/25 06:28
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

ドラマの続き

私だったら、高橋一生より、中村倫也を選ぶなぁ
ビジュアルじゃなくて、性格がね

番外編で、高橋一生の兄貴と、だったら、どうなってたんだろう
似ても似つかぬ兄貴
おまけに母が似ていて、今の美形は整形顔だった…

結局、兄貴は凪ちゃんのお友達とくっついてたけど
3分で3億稼ぐ!そんな男、信じる!?石のブレスレットを信じるくらいだから、信じてしまうのかなぁ

No.22 19/09/25 06:33
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 20
子供の心を理解する、子供の心に寄り添う
こんなことがよく育児本に書いてあります
私は育児本ってあまり読まないけど
発達心理学者の本は参考になるけど、今生きてる人のあーしなさい、こーしなさいを実践したことはないです

だって子供って機械じゃないもの。一人ひとり違うでしょ。だから、こんな子にはこんな態度で、こんな話し方で接しましょうとか書いてあっても、そのことに一生懸命になってしまって、目の前の子どもの小さなサインを見逃してしまうと思うの

と正論ぶって、実は読むのが面倒なだけです

No.23 19/09/25 06:40
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 19
お互い頑張りましょうね

夫を愛することはできなくても、日々の家事を一生懸命にこなす事はできます
それをわかってもらえたら、いいですよね

思えば私の場合、両親から反対された結婚で、新婚当初から喧嘩ばかりでした
つい先日、母に、それでも子供を2人産んだのが不思議だわと言われました
さすがにそれは傷つきましたね

私も起きて朝の支度して、お洗濯しよう、っと

No.24 19/09/25 16:12
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

1年前から、意識して物を減らしています。
気持ちの整理にもなるし、必要な物を目にして、私って何だろうって考えるヒントにもなります。
40になり、あやふやな私じゃいられないと思いました。自分を客観的に観ることができるようになりたいと思いました。
そのことを通して、私なりの価値観、考え方をわかりたいと。
中二病かな?これ。

No.25 19/09/25 17:32
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 23
喧嘩ばかりしてる、仲が悪いと言うイメージからは不思議、二人子供が居るとなると、
喧嘩したあとの仲直りが多いのかな?
って、なるよー。
で、結局は喧嘩ばかりが仲が悪いってのがまた、不思議にかんじるんやないかな。

No.26 19/09/25 17:38
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
中二病って、なんか耳にするけど。
どんなことなの?
病気なの?

No.27 19/09/25 20:27
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 26
平たく言えば大人になりきれてない大人のことです。たぶん…
いつまでも大人に反抗的な、大人になりきれてない大人
大人の世界に順応できない大人

きちんとした病名じゃないです。
伊集院光だったかな?芸能人が付けました。

No.28 19/09/25 20:33
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 25
仲が悪ければエッチしませんからね。
当時は、してたんです。
喧嘩しても結局、する事はしてたわけです。

No.29 19/09/25 20:57
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
そうなんやね。

1つになって、抱き締められてたんやね。

まー、どこの家庭も一緒やろうけど

歯車が狂い出すんかな

そうなんやね。

No.30 19/09/25 21:16
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 27
中二病ね
中二は子供でしょ
狭間なんかな?
でも、それは中二の年代?
14ぐらいの頃?

それが今でも???

良くわからない

考え方が中二?
思春期真っ只中?
反抗期?

たとえば、高二病と言われたら、
それが定着してたんやろうし、、。

まー、真剣に考えることでもないか。

気にする事もないと思うよ、

No.31 19/09/25 21:50
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 29
もう、遠い昔のことです。

No.32 19/09/25 23:19
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 30
面白い方ですね。
いずれにしても私の学生時代は、楽しい思い出があまりなかったから戻りたくはないですね。
人と違って個性が目立つのでしょうか。いじめたくなる雰囲気があるんでしょうか。いじめの対象に度々なっていました。山田花子さんを想像してください(笑)。そんな感じでした。

No.33 19/09/25 23:29
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

夕方の投稿について。
要するに断捨離をしているんです。いらない物を片付けているんです。

余談ですが、「旦那は粗大ゴミ」なんて、ふざけて言ってた奥さんも過去にいました。冗談ですが。ラブラブな熟年夫婦だったと思います。

断捨離すると、掃除も楽になりますし、埃もたまりにくい。健康にもいいです。
不思議と買い物の回数も減って、衝動買いしなくなります。

だけど、捨てない物を見極める作業は時間をかけるべきだと思います。ゴミに出してしまったら、悔やんでも戻ってきませんから。イライラしてる時は何でも捨ててしまいがちなので、心穏やかな時がいいです。夜寝る前も判断が鈍るしやめた方がいいです。眠れなくもなりますからね。

思い出の品は、なかなか捨てられないです。無理して捨てなくてもいいと思います。

No.34 19/09/26 06:29
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
山田花子って、吉本新喜劇のやね。


山田花子ってイメージはいじられる役が多いってことかな?
違うかー
面白かったのやね。
それも、違うかー。

No.35 19/09/26 06:44
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 33
断捨離も聞きなれない言葉です。

断つ、捨てる、離れさす、

捨てるって、以外と勇気が必要な時があるね。

そう言う意味合いで、良いのかな?

お菓子の空箱やら包装紙やら空き缶やら紙袋からレジ袋まで溜め込んでる人居てる居てる。
着なくなった服も後生大事に衣装ケースにたまってる。
あと、年賀状とか写真とか。

年末とか、大掃除してたら、何でこんな物がとか言いながら、昔を懐かしむ様な話ばかりになって、全然全く大掃除が進まない親やら祖父祖母、おばさん、おっちゃん、兄弟が必ず一人か二人か居てるわ。
で、結局捨てられずにいる。

物を大事にしてるのか?
思い出を大事にしてるのか?

そのどちらでも無さそうなのに捨てられずにいるのは確かにあるね。

そんな気持ちを、断つ、捨てる、離れるって、表してるんかな。

No.36 19/09/26 07:37
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 35
主婦じゃないと効いたことないかもしれませんね。
おはようございます。

貴方も捨てられずにとっておいてある物はありますか?
恋人との思い出の品とか、そういうのって、あっさりと捨てられるタイプですか?
私は結婚してからも捨てられなかったですよ。今はないですけどね。高いからとかじゃなくて、気持ちがまだ少し傾いてたんでしょうね。実家の押入れにしまってありました。ぬいぐるみは子供達が実家に来た時遊んでいましたね。でも、実家をリフォームしたついでに、もう、処分してしまいました。

No.37 19/09/26 07:37
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 36
効いたじゃなくて、聞いたですね

No.38 19/09/26 08:11
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 34
いじられキャラだったんでしょうね
ちょっかい出したくなる人に見えるのかもしれません
顔は似てないけど、声が似てるかもしれませんね。

こちらでも、吉本新喜劇のCM流れてますが、その度に長女が笑っています。関西のお笑いのツボがわかるんだと思います。

No.39 19/09/26 11:32
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

結婚してしまったら、他の人を愛することは許されないのでしょうね。法を犯さなければ大丈夫だと言う人もいるでしょう。夫婦の気持ちがなくてセックスレスなら、他に気が向いても仕方ないんじゃない、と。

私はそう思わない。理由は、はっきり言えないけど、ダメなものはダメだと。旦那に愛されてなくても不倫はいけないことだと思う。

けれど、一度知ってしまったら、愛されている実感を得てしまったら、頭ではわかっていても、気持ちが離れられない。それは経験しないとわからない。だから、芸能人の不倫にしても、未経験の外野がうるさいんだと思う。

離れられないけれど、一方で、不倫された方は凄く傷つくだろう。傷心のあまり、自分の命を絶つ人もいる。もし、不倫が深い関係になってしまったら、そういう人たちのことを考えた方がいい。冷静になれるから。

だけどね、それでも、気持ちを絶つことができないんです。それはセックスの快楽だけの問題じゃないんです。したことない人には到底理解してもらえないんだろうな。だから、このサイトでも不倫している人たちが凄く叩かれる。体だけの割り切った関係じゃない不倫もあるんです。やってることは一緒だろうって思われるし、実際そうだと思うけれど、決定的に前者のそれと違うのは会わない時も、連絡を取り合っていることです。自分の旦那よりも電話やメール、会話していることです。

旦私は、那からの愛を貰えない、私からも愛せなくなってしまった時に、他の男性から愛情を沢山もらいました。私も沢山愛したくなりました。今でも愛おしいです。ずっと一緒にいたいと思います。だけどお互い離婚できない事情があります。結ばれることは無理なのです。

だったらもう、とことん、相手から嫌われてしまおう、うざい女と思われてしまおう、そう考えてしまうのです。それは、とてもツライです。好きなのに、わざと嫌われようとすることばかり言うのです。そして相手が私を完全に嫌いになったら、きっと相手は傷つかずに、別れて清々したとだけ思って、それで済むのです。私だけ傷つけばいいのだから、と。

No.40 19/09/26 11:34
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 39
誤字ありました。
私は旦那からの愛を貰えない、です。

No.41 19/09/26 12:41
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 39
時間がある者と、時間がない者との差を考えたことはない?

貴女と旦那さん、貴方と彼。
フルで仕事をしてる者とフルで仕事をしていない者の差。

貴女には時間がかなりある。
かなりあるから、色々と考えてしまう。考え込んでしまう。
どちらか言うとネガティブに考えてしまう方かな。
あれこれ、思いを巡らせ、こうじゃないか?あーじゃないか?妄想が広がるのかな。
仕事をしてても仕事が手につかないぐらいに思いを巡らせてしまうのかな?
それなら、時間があるないに関係ないけど、時間があるから余計な事を考えてしまうのではないかな?
たとえば丸1日、会社に仕事に拘束されてたなら、休憩時間や昼休みには考えるだろう。仕事の合間でも、今頃どうしてるんだろうかとかは考えるし、思い出す。
けど掘り下げて、あの時の言葉はどう取ったらいいんだろう?これから先どうなるんだろう?
仕事中にもそんな風に考えてしまうのかな?
どうやろうか。

仕事の合間合間に、どうしてるんだろうか?体の具合は良くなったんだろうか?声が聞きたいなとか、そんな風に考えたり思い出したりはするけど、掘り下げて掘り下げて考えてしまうのは、時間があるからだと思うよ。
そして、取り越し苦労だと気づいて欲しいいかな。

どうかな?


No.42 19/09/26 15:55
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 41
取り越し苦労だといいですね。

時間があると、ゆっくりできるけど、考えなくていいことまで考えてしまいますね。ネガティブな性格は昔から、変わらないです。
何事も良い方に考えられたらいいですけど、大人になって性格を変えるのは容易じゃないですね。
だけど、意識して直していかないと、人生辛いだけですよね。

自信がないんだと思います。私の全て、生き方も。しっかり自分を持って生き生きしてる女性を見ると憧れます。

No.43 19/09/27 02:01
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

>> 39
許すも許さないも当人同士の問題ですよ。

日本に住んでるからバレようがバレまいが不貞行為は事実でしかない。

あ、叩くつもりは無いからね。

『私だけが傷つく』って事も違うんじゃないかな?

相手は貴女よりもっと傷つく(既に傷付いてる)のでは?

貴女のその『嫌われようとする態度』によって……ね?

No.44 19/09/27 07:20
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 43
おはようございます。匿名12さんは、以前、愛されてないのが辛いって仰っていたけど、夫婦関係が冷めてるってことですか?
そんななか、他の男性に興味は持たないのですか?倫理的に思いとどまっている感じですか?それとも、いなくても充実した日々をお過ごしですか?
たぶん、一度他の男性を愛してしまったら、元に戻れないと思います。それが、凄く気の合うセフレ以上の関係なら尚更。体だけじゃないんです。気持ちが繋がってしまったら、彼と出会う前の自分には戻れないと思います。
だけど自分の中で、いけないことだとわかっています。そんな気持ちが彼を傷つけてしまってるんだろうなぁ。
ごめんなさいと謝りたいです。

No.45 19/09/27 07:41
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
なかなか性格は変えれないですよ。
ただ、回りを変えたいなら自分を変えるって事かな。
断捨離とか言うのもその一つなんでしょうが、傍目から見ると、もしかして身辺整理とか?変に勘繰られてしまうかも。
たとえば、会社とかで要らない物を捨て出したら、身辺整理?転勤?もしかして辞める?そんな風に取られ兼ねないから。
自分自身が悪い方に考えるんじゃなくて、自分自身の回りの人が悪い方向に考えてしまう。そんなときが、稀にありますから。
たとえば、冗談半分で言ったことを真に受け止められてしまったら、言った方は、そんなつもりで言ってないことを
何でもかんでも真に受け止められてしまったら、もう、この人には冗談も言えない。付き合い憎い人、つまらない人って思われてしまう事もあるよ。
そんな経験はないかな?
性格は変えにくい、変えられない。
なのに?自分自身をどう変えるの?
それは性格や物の考え方を変える訳じゃなくて、すぐに行動する。
今出来ることを先伸ばしにしない。
気付いたら直ぐにする。
いつでも良いから時間がある時に○○しておいて、って言われると、
いつでも良いからと言ってたし、時間がある時で良いからと言ってたし、
そう言う気持ちが、ついつい後回し、先伸ばしにしてしまいがちやけど、直ぐにする。
そんなことを積み重ねて行くと自分自身の回りの人達も少しは変わるはず。
回りの人がそれに気付いてくれたら、いつもありがとう。いつでも良かったのにー、そんな風に言われながら、貴女に頼んだら直ぐにしてくれるから助かるわーって言われたなら、貴女も気分良いはず。また、何でも言ってくださいとなるやろうし、依頼する人も依頼し易くなる。
そこには、お互い笑顔しかないと思うけど、そう言うことが少しの自信に繋がって行くとも思うけど、どうかな?

No.46 19/09/27 12:33
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 45
自分を変える、ですか。そうですね。意識して自分を変えようと努力しないと、なかなか変われないって、職場の人にも言われました。

確かに、断捨離してるのを側から見たら、離婚の準備とも思われますね。そういう理由もあるけれど。

あなたの周りには、そのような付き合いにくい人、いらっしゃるのですか?
私は冗談を本気にしてしまう人だと母から言われたことがあります。

嫌いな人でも付き合っていかなければならないのが、大人の世界ですね。なかなか難しいです。

No.47 19/09/27 22:49
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

今週は長女がインフルエンザにかかってしまい、火曜日と金曜日のバイトをお休みしました。申し訳ないけど、病気の娘一人置いて仕事するわけにいかないので。子供がいると急な休みが出来てしまいますね。仕事先に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

週の前半は病院へ行ったり、高熱が続いていたので看病したりしていましたが、水曜日には平熱に下がり回復してきました。娘が元気になると、今度は私の方が疲れが出てしまって、昼寝を少ししてしまいました。

次女は幼稚園生。移らないといいですが、こればかりは同じ屋根の下に住んでいれば、かかってしまいますよね。
私が一番かかる可能性が高いけど、今のところ大丈夫です。

痩せてるけど、昔から健康体なんです。滅多に熱を出しません。

No.48 19/09/28 00:50
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
ん?

匿名12さんは、以前、愛されてないのが辛いって仰っていたけど、夫婦関係が冷めてるってことですか?

えっと……?私は虚無感でいっぱいとは書きましたが、辛いとは書いてないですよ。虚無感=ツライは、貴女の感情かな?

夫婦関係は冷めてる。というより、歩み寄らない。というところですね。

愛という文字を用いると、きっと伝わり難いでしょうが……夫から愛されてはいても、恋しいとは思われてはいないと感じています。

No.49 19/09/28 01:04
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

恋はするものじゃない、
落ちるものだ。
Fall in Love.
ですね。

既婚者となってから、出逢った彼が私に云った詞です。
私は、もしかしたら全てを捨てる事になるかも知れないと……
昔話です(笑)
彼と身体は重ねてません。
不倫の経験はありません。
友人には「その方がたち悪い」とは云われましたけどね。

No.50 19/09/28 22:09
みき ( 40 ♀ NkUpye )

削除投票

>> 48
夫から愛されてはいても、恋しいとは思われない

それは結婚生活が長ければ長いほど、殆どの夫婦はそうなのではないでしょうか?生活感溢れて、自分の前でオナラでもされたら、トキメキなんて、なくなってしまうでしょう?
恋愛から、家族愛になってくることを受け入れられないと、虚無感を感じてしまうのだと思います
私も、その1人です

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

11/17 ありがとう! 14周年

日記掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧