注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

息子の友達が鬱陶しい

レス69  HIT数 5908 あ+ あ-

匿名さん
19/11/01 12:52(最終更新日時)

息子の友達が困ったちゃんです。

小学生低学年の息子を連れて引越ししてきたので、新しく友達ができるか不安だったのですが周りの同学年の子達が、優しい子が多くたくさんの友達に恵まれました。

毎朝の登校時間や、下校、遊びに行く時など色んな子が毎日誘って来てくれて学校に行くのがすごく楽しそうだったのですがある日学校から帰った暗い顔をして帰ってきました。

理由を尋ねると、黙ったままでしたがすぐに友達が遊ぼうよ!とピンポーンと押してきました。
「もうA君とは遊ばない」
と一言言ってインターホン切りました。

その後連打でチャイムを鳴らされ続ける中、落ち着いて息子にもう一度理由を尋ねると、
「体育中に砂かけられて、今喧嘩してるから遊びたくない」
という理由で落ち込んでかえってきて、友達に遊ばないと言ったらしいです。

ココからが地獄の始まりでした。

そのあともずっとインターホン連打。
私が辞めなさいと言っても辞めない。
他のお友達も息子と遊ぶ為に誘いに来てくれたけど、こんな状態で外へ行かせたら問題になるだろうと、息子の友達達には明日遊んでねと断りましたがA君だけは引き下がらず、裏庭まで来て叫んだり網戸を木の棒でゴリゴリしたり、インターホンのカメラ部分を木の棒でゴリゴリしたり。

これを2回目された時には頭に来て学校へ通報しました。
するとその晩母親が破損した物、弁償しますと謝りに来てくれて、コチラとしてもA君が反省して謝ってくれたということで謝罪だけで終わらせました。

そのあと他の子供達から聞いた話ですが皆に嫌われていて遊んでくれなくて息子君にばっかり遊ぼう遊ぼうって言ってるんだと思う!
僕達も息子君と遊びたいけど、A君にいつも邪魔されて玩具壊されたりするし助けて下さい!

と言われ困りました。
そのあとは何度か問題がありご両親が謝りに来てくださっていたのですが学校も同じ、家も近い。
逃げ道がありません。

そのA君の両親は仕事が忙しいようで、帰宅時は家に誰もいないからといって飛び出して我が家に叫びながら来ます。
他の子達が我先に息子を迎えに来てくれようと頑張りますが、遊べる範囲が決まっていますので(学区内)すぐA君に見つかるそうです。

家で遊んでもいいかと聞かれて、家で仲のいい子達だけで遊ばせているとA君が家の前で泣き叫び続ける。
申し訳なく思って家に招き入れると他の子達と喧嘩したり、皆が持ち寄ったゲームや玩具を壊したり大変な事になりました。
みんなは一言で家の外へ出てくれましたがA君だけは出てくれず、引きずり出しました。

他にも息子や他の子達の靴を奪っては道路へ投げたりしてとても危ない事をしてる様で皆が嫌がり、次第には学区外へ逃げるか、皆家から出ないかになりました。

この状態で子供たちが自由に遊べません。
学校への通報、その子の親にも直接電話したり動画を見せたりして叱ってもらうようにお話しました。

実際目の前でも叱ってくださっておりました。
相手に引越ししてもらうしか解決策思い浮かびません。

毎日インターホンうるさくて何度注意したか。
頭痛いです。息子も学校行くの嫌がってて、お友達もお外で遊ばなくなって可哀想です。

No.2917452 19/09/15 15:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧