注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

夕飯を作ってくれない専業主婦妻

レス69  HIT数 10004 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/10/06 17:31(最終更新日時)

家事をしない妻に悩んでいます。
2歳の子と5カ月の2人の子供がいます。
妻は30歳を過ぎるまで実家にいた元々何もできない女性でした。
私は一人暮らしが長く、家事全般割と得意で結婚後は私が家事を妻に教えると言う生活でした。
結婚して妻は仕事を辞め、短時間のアルバイトをしていました。
私は帰りが遅いので平日の家事は夕飯だけはお願いしたいと妻に頼んでいました。
クオリティは求めていません。
帰りが日付が変わる前になる事もあるので何でもいいので食べる物を用意してほしかったのです。
帰ると私の夕飯は無く、妻は1人何かを食べ寝ていました。
食器はそのまま、私はカップ麺をし、妻の食べた食器を洗う日々でした。
妻のアルバイトが昼過ぎに終わる日、さすがに夕飯を作ってくれるかと帰るとバイト帰りに近くに住む妹の家に行き夜まで入り浸り夕飯をもらって帰ってきました。
それが何度も続き、終いにはタッパーを持参。
注意すると妹ではなく次は友人の家にご主人が帰ってくるまでバイト終わりに毎日入り浸りたまに夕飯を持ち帰ります。
持ち帰れない時は私の夕飯は無しです。
妻が図々しく色々とその友人に頼む様で向こうのご主人から妻が注意を受けてから妻はその友人を避け始めました。
私も何度も面識がある方なので謝りに行きましたが私はこんなに傷ついたのにどうして謝りに行くのかと妻と揉め事になりました。
昔から友人、職場でと人間関係が下手なタイプです。
何の悪気もプライドもなく人に素直に頼るので世話好きの方には好かれるかもしれませんが突き放されるといきなりシャットアウトします。
子供が幼稚園に行く様になったらママ友と揉め、子供の交友関係にまで影響しないか心配です。
妊娠してから妻はバイトを辞め完全専業主婦です。
専業主婦になっても家事の頻度は前と変わりません。
子供の夜中のミルクも上の子の時からずっと仕事がある平日も私がやっています。
働いていない妻は夜中のミルクはせずに寝れるのに昼間もずっと昼寝をし夕飯は作りません。週末に私か、一緒に作りおきします。
何もしないが普通になっている妻は何が自分にできるのかわからないのだと思います。
夫婦二人暮らしなら得意な方がやればいいのですがこれから子供が大きくなって行く中で妻には普通に家事ができるようになってほしいです。
多くは求めません。子供にまともな母親の料理を食べさせてやれないのはかわいそうです。
妻は子供を溺愛していますが子供に自分の手料理を食べさせてあげたいとは思わないのか…
専業主婦は暇だから何して過ごせばいい?と妻が友人に聞いていました。
友人は手の込んだ料理をしたり空いた時間はずっとレシピ調べてると教えてもらった様ですが一回も実践した事はありませんでした。
こんな妻とどう向き合っていけばいいかわかりません。
子供がいるので離婚はしたくありません。
諦めるしかないのでしょうか。

No.2915222 19/09/11 17:03(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧