注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

団地に一生住むのは

No.39 19/09/09 18:33
匿名1
あ+あ-

持ち家を買ってもローン地獄だとかネガティブキャンペーンを繰り広げていますが、経済的に自立して住環境を整えるのが普通なんです。

公営住宅は、住宅困窮している低所得者の救済が本来の名目ですから、制度に甘んじて高額所得を得て蓄財することを自慢気に話すことは何か勘違いをされていると思います。
世帯の収入証明書を出さなければなりませんよね。
公有地に税金を投入して建てられた団地に、経済的自立ができないために安く住まわせてもらっているという認識が欠如しているように思います。
持ち家や一般賃貸物件に住んでいる人は、住宅ローン控除があるにしても家賃や返済に助成があるわけではありませんし、家賃の優遇がある人が経済的に自立している人をネガティブに言うのはどうかと思います。

最近では、一等地のURなど中堅所得層を対象に賃貸借をしていますが、税金で大きくなった旧公団が営利を目的に民間と競合することは、道義的に甚だ間違っていると思います。
税金で巨大金融機関になった郵政公社を民営化して民間銀行のパイを奪うのと同じです。
公的マネーですので、困窮者の救済など公益性を重視しなければ市場を歪めてしまいます。
公営団地に住む人の優遇は公益性を考慮すれば有限であるべきでしょう。
自らの住まいは自らの力で用意する人が馬鹿を見る世の中であってはならないと思います。
日本を社会主義国化させてはいけません。

39レス目(90レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧