注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。

わたしにはもう恋愛も結婚もない

No.12 19/08/27 02:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫8

ADHD (注意欠陥/多動性障害)ね
女性の場合、多動性はあまり出ないで見過ごされ易いので、大人になって、結婚して、お子さん産まれたくらいのタイミングで、マルチタスクが出来ずで部屋が散らかったり、育児でパニック起こして、もしや?と、診断される事が多いです。
ですが、元々のものか、育つ中で虐待や、ストレスからの2次障害なのかは大人になってしまうとわからないそうです。

ただ、元々はじめての経験の中で、自信がなかったり迷うのは誰にでもある事で、自分で全ての采配をしないといけない状況で、異分子(予測不能な幼児の存在)と、家事を並行して処理するのを求められた時に、発達障害迄いかないグレーゾーンの人でも、自信のなさからエラーを起こしてパニックになり、発達障害と診断される事があります。
そもそも、核家族で育ち、家事も子育てもしていなかったのですから、上手に出来なくても何の不思議もありません。
会社等は、一人で仕事をすることもありませんし、教えてくれる人がいますし、手順等も決まっているので案外問題なく出来るわけです。
そんなわけで、医者に診断されて、離婚の理由にされたり、言い訳に使っていますが、単に慣れてなくてスキルがない、キャパシティオーバーと考えて、気長にマイペースにやって行って下さい。

もう、攻撃してくる義理家族も旦那さんとも縁が切れるのですから、萎縮せずにやれば大丈夫です。
多少散らかってても、それなりに衛生的にしていれば病気にも、アレルギーにもなったりしないし死にません。

お子さんとお幸せに

焦って再婚しないで、お子さんとしっかり生きて下さい。

12レス目(59レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧