関連する話題
既婚者に質問。実家同士は仲良いですか?
夫のお弁当の残す理由が意味不明。
ペットが飼いたい、離婚できますか?

わたしにはもう恋愛も結婚もない

レス59 HIT数 1580 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
19/08/29 22:17(更新日時)

削除投票

何度も占いにいったのに、結局結婚した人は自分の好きな人ではありませんでした。その上義母や親戚たちからわたしや家柄の否定がありました。子供も産まれてから、私が生まれつきの発達障害だと病院でわかりました。発達のこととそのほかの積み重ねで関係が悪くなり離婚します。占い師のところにいって発達障害だったことを話して、幸せな再婚するようにしてとお願いしたら断られました。バツイチ障害の人に彼氏なんかできないからですよね。旦那の事も好きじゃなかったって話したら、「知りません」とつめたくされました。独身の時に好きな人と必ず結婚するように叶えると言っていたのに。私は外見はいたってふつうですが、もう恋愛も結婚もないんだなー
家事と子育てしかないんだなー
もうなにもない

タグ

No.2906339 19/08/27 00:21(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/08/27 00:29
通りすがり ( ♀ JNT4l )

削除投票

そもそも、占いは単なる指標であって、それ自体に力とかはないから・・・。
選らんだのは主さんだよ。

No.2 19/08/27 00:39
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
鬱のときに占いにのめり込んでしまいました。恋愛も社会でも上手くいかなかったのは発達障害のせい。運じゃない。目が覚めてからじゃ遅いですよね😢辛いです

No.3 19/08/27 00:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

削除投票

>> 2
別に発達障害のせいではありません。
主さんの問題です、旦那さんときちんと向き合っていなかっただけです。
障害のせいにしないで下さい。

きちんと判定が出たなら、得て不得手もわかるので、愛が絆が育っていたなら、支えあったり助けあっています。

発達障害があっても、仲良しの夫婦は沢山います。(確かに、中にはカサンドラ症候群になったりして苦労するパートナーも存在しますが)

何かのせいにしないで下さい。
自分勝手です。

No.4 19/08/27 01:00
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
なにかのせいですか…
好きな人じゃなかったから愛せなかった。好きな人との結婚じゃなかった、私の責任ですね。
夫も発達障害の妻を受け入れなかった。障害なんていや夫から言われました。互いに向き合えないんですね。もう無理です。占いにのめりこんでばかです

No.5 19/08/27 01:13
通りすがり ( ♀ JNT4l )

削除投票

>> 4
お子さん引き取るのですから、頑張って下さい。
ぶれてる場合ではありません。
どういった発達障害かわかりませんが、結婚して、家庭に入って家事をするまで発見されていなかったのでしたら、マルチタスクが多少苦手等の
注意欠陥等かと思われます。
工夫すれば何ら問題ありませんが、無理するとパニック起こし易いので、気長にいきましょう。
メモをとり、優先順位を決めて、一つ一つ順番に取り組み終わらせて、次に進みましょう。
お子さんに発達障害がない様でしたら、助けて貰って頑張って下さい。

失敗やもの忘れがあっても、人のせいにせず、言い訳せずに、ごめんなさい。と言いましょう。
現実を受け入れる事が全ての一歩です。

No.6 19/08/27 01:18
離婚検討中6 ( 匿名 )

削除投票

あなたにはなにも無いことはないでしょ、かわいい子どもと毎日過ごしてるんですよね? いいじゃないですか、うらやましいです、すごく、。 占いに関しては「当たるも八卦当たらぬも八卦」というじゃないですか。 そこまで、嵌まるものでもないと思いますよ。 では。

No.7 19/08/27 01:26
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

家事と子育てしかって、子供に失礼ですよ。
主さんの子供として育つ苦しみについて、もう少し思いやりを持って下さい。

うちの親も発達障害だったから、すごく辛かった。何度も自殺を考えた。
彼氏も居たから、家庭内は破綻してましたよ。
家事が苦手なのに、デートばっかりするから。
発達障害なら、恋愛する余裕なんて無いはず。そんなの望まないで欲しい。

そういう身勝手さや、占い師に頼るような依存心が、旦那さん一家から嫌われた可能性もありますよ。
夫婦は鏡なんだから。
でもそれは主さんの性格の問題。
発達障害が誤解されるような書き方をしないでほしいです。
恋愛のことは忘れて、これから家事に育児に仕事、精一杯頑張って下さい。

No.8 19/08/27 01:50
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
不注意欠如多動障害です。今の時点では子供に発達はみられません。
占いに依存すんのはもうやめて、自分の道を進みます

No.9 19/08/27 01:56
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
八卦ですよね~あんなもの。なりたい未来を叶えてくれるわけない
これからは本当の自分の道を走ります

No.10 19/08/27 02:03
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

タイトルからして行かず後家の嘆きスレかと思って開いてみたらなんじゃこりゃ?結婚してるし子どももいるやんけ。 本当に結婚もしたいし子どももほしい、でも彼氏すらできないって人が見たら怒ると思うぞ(笑)

ってか子どもがいてまだ離婚してない(離婚しますって言い方からすると離婚はしてはないんだよね?)のにもう再婚を視野にいれてるの?まず恋愛も結婚もないって考える以前にその男に頼ろうとする思考なんとかしなよ。子ども引き取って育てるんでしょ?恋愛どころじゃないじゃんさ。
ラクなほうにいきたいだけでそれがうまくいかないのを発達障害のせいにすんなよな。

あと再婚できるように占い師にお願いって占い師は神様でも魔法使いでもないんだけど?そりゃ断るだろうが。

No.11 19/08/27 02:18
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
その占い師さんは色々と当てるので本物の魔法使いだとおもっていました。わたし本当に病んでいたんですね。目が覚めました。この世に未来を叶える占い師も魔法使いもいない

No.12 19/08/27 02:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

削除投票

>> 8
ADHD (注意欠陥/多動性障害)ね
女性の場合、多動性はあまり出ないで見過ごされ易いので、大人になって、結婚して、お子さん産まれたくらいのタイミングで、マルチタスクが出来ずで部屋が散らかったり、育児でパニック起こして、もしや?と、診断される事が多いです。
ですが、元々のものか、育つ中で虐待や、ストレスからの2次障害なのかは大人になってしまうとわからないそうです。

ただ、元々はじめての経験の中で、自信がなかったり迷うのは誰にでもある事で、自分で全ての采配をしないといけない状況で、異分子(予測不能な幼児の存在)と、家事を並行して処理するのを求められた時に、発達障害迄いかないグレーゾーンの人でも、自信のなさからエラーを起こしてパニックになり、発達障害と診断される事があります。
そもそも、核家族で育ち、家事も子育てもしていなかったのですから、上手に出来なくても何の不思議もありません。
会社等は、一人で仕事をすることもありませんし、教えてくれる人がいますし、手順等も決まっているので案外問題なく出来るわけです。
そんなわけで、医者に診断されて、離婚の理由にされたり、言い訳に使っていますが、単に慣れてなくてスキルがない、キャパシティオーバーと考えて、気長にマイペースにやって行って下さい。

もう、攻撃してくる義理家族も旦那さんとも縁が切れるのですから、萎縮せずにやれば大丈夫です。
多少散らかってても、それなりに衛生的にしていれば病気にも、アレルギーにもなったりしないし死にません。

お子さんとお幸せに

焦って再婚しないで、お子さんとしっかり生きて下さい。

No.13 19/08/27 10:01
匿名 ( 匿名 )

削除投票

私はそもそも発達の二次障害になって改善されないまま結婚して出産しました。つまり鬱のまま出産して頭モヤモヤしながら育児に家事していました。夫との仲も悪くなり、義母との仲ももっと悪くなり関係が崩壊して今にいます。夫と夫親族からモラハラされてました。発達の薬を飲むしフルタイム勤務維持もしんどいので生れつきです。今は障害になってしまいましたが、自分が解りほっとしてます。実家でも家族が受け入れてくれてるしうちは一番安心できます。

No.14 19/08/27 17:21
通行人14 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 13
占いは、良い事を言われたらそうなるように努力し、悪い事を言われたらそうならないように努力する事です。

No.15 19/08/27 21:09
匿名15 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
占いは何かを叶えるものじゃ無いですけど。それだと おまじない じゃないのかな。

No.16 19/08/27 21:20
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
幸せになるおまじないを毎日してるから必ず幸せになるといわれました。

No.17 19/08/27 21:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

削除投票

おまじないで幸せになれるなら
新興宗教してる人は全員もれなく幸せだし
世の中、皆不幸よりも幸せ願ってるけど、いったいその中の何人が幸せでしょうか?

あのさー?
主さん、前向いて足元に少し気をつけて、ちゃんと歩こうよ。


何でもかんでも、発達障害のせいにすんのやめようよ。

No.18 19/08/27 21:38
通行人14 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あなたは、過去の辛い恋愛体験ゆえに再び傷つかないようしっかりガードしてませんか?

心を鎧で覆っていたら恋が入り込む隙間がありません。

あなたに心を寄せている優しい人も閉ざされた心には近づけませんよ。

No.19 19/08/27 23:36
匿名15 ( 匿名 )

削除投票

>> 16
それに幾ら払いました?

No.20 19/08/27 23:48
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
もしかして私を占ってくれたんですか?

No.21 19/08/27 23:50
通行人14 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 20
はい😃

ちょっと見てみました!

No.22 19/08/27 23:53
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
はい。自分には高いハードルだと思ったことには最初から飛び込まず自身のキャパを考えて職場選びや人付き合いをしてます。ほんとに足元をよく見て歩こうですね。
占いで未来なんかわかるわけないし見えるわけないし占い師が私の未来を保証してくれるわけないですよね
なんて愚かだったんだろ

No.23 19/08/28 00:00
匿名23 ( 匿名 )

削除投票

親戚しまきとうまくいかない話なんてあるあるだし、旦那が好きじゃない、もはや嫌いだという奥さんはたくさんいると思う。
別カテゴリーを見ればわかる。旦那の愚痴だらけだよ。

むしろ、家族になってからも旦那大好き!って奥さんのほうが少ないんじゃないでしょうか?

主は何を求めて生きてるの?
幸せ見落としてなきゃいいけど。

No.24 19/08/28 08:16
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 21
私の未来はどんなだとでてますか?

No.25 19/08/28 09:21
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 23
ふつうに生きていきたかっただけです。障害のことばかにされたり、否定されたり出ていかせろって言われたりしてもう無理だなと。夫と会話も成り立たなくなって限界でした。小遣いもなし私の味方にもなりませんし
障害理解してくれないし認めないし許せないみたいです。イライラしてるいつも。旦那が帰ってくると恐怖でふつうにいきれなくなってしまいました。ただ、ふつうに恋愛してふつうの結婚したかった。わたしは学校でハブられたり社会出てもえこひいき受けたり、結婚してからもなんもしてないのに親族から釣り合わないと否定されました。

No.26 19/08/28 09:23
既婚者26 ( 匿名 )

削除投票

障害のことを気にしない人だっていますし、お子さんにとってあなたは世界一のお母さんですよ。

No.27 19/08/28 10:34
匿名15 ( 匿名 )

削除投票

占いしてた事に愚かだと思った等書いてるのに、何故また占って貰おうとしているんですか?

なんか自分から支離滅裂な事をして、自滅するように進んでません?好きな人と結婚するが目標だったのにそうではない人と結婚したとか、考えと行動が一致してない感じしますけど。

多動が有ると突発的に動いてしまうからそれが原因かもしれないですが…。その特性を活かす何かは有りませんか、発達障害が有ると突出した得意分野も持っているのでは?

取り敢えず占いとかはぼんやりしたものは止めて、はっきりとこれだと分かるもの(発達障害ははっきり決まっている物の吸収は速い)で判断していった方が良いと思います。

アインシュタイン始め、スティーブ・ジョブズや心理学者等優れた方達に発達障害の方多いです。リスクだと思わず、優れた能力を持っていると考えてください。この方達が自分に障害があるから〜なんて自虐的な事を思っていたら素晴らしい活躍は無かったと思います。結婚もされてますし。

私は発達障害の方は進化した人達だと思っています。並みの人間じゃとても出来ないサヴァン症候群など持ってる方いますし。

No.28 19/08/28 13:40
離婚検討中28 ( 匿名 )

削除投票

占いってその時の状態なんだそうです。
当時の主さんなら好きな人と一緒になれたかも知れないけど結婚した時は違ったと考えれば筋が通るかも知れないですよ〜
私も離婚調停中ですし、家事と育児と仕事でもそれなりに充実してます。少なくても結婚し旦那が隠してた借金返済に協力して当たり前などと言われてた時代よりはね。

No.29 19/08/28 14:03
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
未来は今から想定したカードがでるみたいですね。私は親権監護権を、とれるかわからないですが調停、裁判までいっても娘は私が立派に育てると主張します。うちは夫も親権取りたがってるので

No.30 19/08/28 14:05
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 27
得意分野は誕生日覚えることです。占いにハマる前から、誕生日覚えるの得意です、人が聞いたら気持ち悪いっておもうくらい覚えられます

No.31 19/08/28 14:23
匿名31 ( 匿名 )

削除投票

ちょっと落ち着いたらどうかな?

そりゃ旦那さんだってあなたにはお子さん任せられないのでは?

簡単に騙されそうだし。

占いで未来が決まるわけないでしょ
よく当たる占い師はあなたの未来当てられなかったじゃない?
良いかもにされたということでしょ?

それは理解してるの?

No.32 19/08/28 14:43
専業主婦32 ( 匿名 )

削除投票

何が決め手で結婚したんですか?

結婚も恋愛も、ないでしょ。お子さんいるんだから。普通。20になったら、また考えてもよいかも。

それより、働いて生きていくこと、それが先じゃないですか?

No.33 19/08/28 18:47
通行人14 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 24
いろいろと諦めなければ望みは叶います。

ポジティブに生きていきましょう。

あと、占いに頼るのは悪い事ではありませんが、占い師が幸せにしてくれることはありません。

占い師がしてくれるのは、アドバイスです。それを聞いてどう行動するかはあなた次第です。

No.34 19/08/28 19:13
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
占い師が年下の男性から年上の男性を紹介されて、転勤族で片親を亡くしてるって言って数ヶ月ごに年下の人から本当に⬆️の人が現れたんです。良い人だったし親も喜んでたしちゃんとした会社に勤務してるし結婚をしました。

No.35 19/08/28 19:15
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 33
占い師はわたしを幸せにはしませんよね😫

No.36 19/08/28 19:23
匿名36 ( 匿名 )

削除投票

私も全く同じで鬱なのに結婚、子供産んでからADHD診断だった。
依存体質も一緒だけど、共感は出来ない。
障害のせいにしてしまえば楽だろうけど、旦那や周りと上手くいかないのは自分のせいだよ。わかる前だって旦那と普通に付き合っていたわけでしょ。
出来ないことがあっても努力している姿は周りは見てるよ。だから許してくれるし離れていかない。

苦しさは分かるけどね。

行政に頼ってもいいから子育て頑張って。
やれることはやろう。

No.38 19/08/28 23:04
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 36
支援頼りにしながら、子育て頑張ります。ただうちの夫は薬飲むな、薬子供にみせるなってゆう障害を嫌う人なんです。

No.39 19/08/28 23:06
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 37
自業自得ですね。けども私は娘と一緒に生きていきます。立派に育てます

No.40

削除されたレス (自レス削除)

No.41 19/08/28 23:23
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
味方していただいてありがとうございます。
苦しみは本人にしかわからないもんですよね。

No.42 19/08/28 23:36
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 36
失礼ですがお薬は飲まれてますか?

No.43 19/08/28 23:54
専業主婦32 ( 匿名 )

削除投票

>> 34
占い師がなんて? 紹介される人がいるって?

で、主さんは、その人をいい人だと思って付き合って結婚したんですね。自分で判断してるじゃないですか。

結婚したかったなら、わりとふつうの行動かと思う~。旦那さんも、主さんを気に入ってくれて、ご縁があったんですね?

No.44 19/08/28 23:57
ぬこ ( ♀ 8qsjl )

削除投票

このままだと、親権危ないかもしれませんよ。

No.45 19/08/29 00:05
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 43
縁だと思ってたんですが、夫親族側は婚約前に私をもらいたくないと夫にはなしてました。うちの実家とも付き合う気ないです。だから縁なのか聞かれたらかわらりません

No.46 19/08/29 00:07
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
別居して二ヶ月たちます。基本、子供と一緒に暮らしてる方が有利です。障害=だめじゃないです

No.47 19/08/29 01:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

削除投票

>> 40
何が言い過ぎ?
発達障害は確かに本人生き辛いですし、結婚後に診断されたのなら今まではフォローもなく頑張っていたでしょうし、周囲の理解もなく大変だったでしょう。
ですが婚家と折り合いが悪いのも旦那さんとの信頼関係もなかったのも発達障害だけが原因ではないです。
好きでもない男性と結婚したと言えてしまう主さんですから、息子ラブの姑に好かれる土壌がそもそもありません。
離婚成立すらしていないのに、既に再婚する気満々でお子さんの親権をこれから争うらしいのに、このスレの題名が、私にはもう恋愛も結婚もないって、シングルマザーになってお子さんを引き取れたなら、先ずは最優先すべきはお子さんかと思います。それを依存先希望って・・・。
発達障害の二次障害で欝になったとしたら、日本での発達障害者の多くが生き辛さから患う病ですから、周囲の理解もなく自分を責めて、頑張り過ぎたのでしょうし、何かに依存したくて好きでもない男性と結婚したのも、自分の判断でなく占いに依存したのも逃避行動で、発達障害者の生き辛さからだ可哀想だ。と言えなくもないです。
でも、全ての選択は主さんがしたんです。
主さん一人なら実家に帰ってぐだぐだしていても親が若くて受け入れてくれる内ならありでしょうけど、主さんはお母さんです。
発達障害者は、とくに薬への依存度が高くなりがちで欝の薬は危険です。本当はすごく匙加減の難しいものなのに、大抵の医者は丼勘定で処方します。だから欝の患者の中の自殺者の半数くらいは薬の処方ミスという説があるくらいです。
発達障害の薬も、成長期に慎重にコントロールしながら成長を促す為に補助的に使うのは能力の獲得を助けますが、中学生くらいの年齢まで育ってしまってから使うのは廃人コースまっしぐらです。
何故なら自分で分泌出来ない脳内麻薬を外部から補填して薬中にするわけですから、薬を飲んで効いている間はともかく、離脱感はハンパないでしょう。
好きでもない男性と別れるのも仲の良くない義理家族と縁切り出来るのもとても良いことです。
実家の家族が優しいなら帰って人生再スタート切るのが最良です。
好きでもないのに結婚された旦那が不幸で可哀想という意見はないですね。離婚の理由なんて何でも良かったんだと思います。お子さんには間違ってもお父さんを好きじゃないのに結婚した事は言わないであげて下さい。

No.48 19/08/29 02:08
専業主婦32 ( 匿名 )

削除投票

>> 45
親族とは義理両親ですか?

もらいたくない?反対した理由はなんなんでしょうか。旦那さんは、自分の意思で結婚をきめたんですね。

主さんの実家と付き合う気がないのは、誰ですか? 義理両親? 旦那さん?

No.49 19/08/29 02:51
匿名49 ( 匿名 )

削除投票

>> 47
通りすがりは固定の名前ですよね
よくレスしている人と思います

娘さんと息子さんがいて、娘さんの容姿が悪いとレスしている人じゃないですか?

前に、旦那さんの妹さんと娘さんが容姿が似ていて、娘さんが自身の容姿は旦那さんの妹さんのせいのように思っているとレスしていたと思います

容姿が似ている妹さんが悪いのではなくて、娘さんを出産した通りすがりさんが悪いのに…と思います

No.50 19/08/29 03:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

削除投票

>> 49
ども、旦那に妹はいませんが、子供2人いて、子供は発達障害のグレーゾーンです。
娘の容姿は悪いのではなくて、父親に似ていて割と可愛いですが、本人が3才からずっと反抗期ですが、謎の拘りがあり、前髪を幽霊の様に顔にかぶせるのが好きなんですよ。
やっと可愛く見せるのに抵抗しなくなり、おしゃれをしてくれる様になってきました。
父親似なので当然、父方の姉、従兄弟にも似てますし、私の姉にも似ています。
息子の容姿が多少派手なので、娘的にうらやましいようですが、息子は私と私の兄、父親の父親に似ています。更に言えば、私の父の父にも似ています。
私が主人の兄弟の容姿が嫌いなのではなく、娘が似たくない。と泣いたんですよ。
アルバムを見たら自分がいて、自分のわけがなくて、伯母だったんです。
息子が私のアルバム見ると、自分がいるそうです。私です。少年のような子供だったので。

私の友人は年賀状を見ると、娘をみて、私とそっくりと言いますよ?

ただ、息子が友達と仲良くて長い付き合いなのは、息子の見た目ではなく、とても誠実で優しいからです。
娘は主人に似ていて、かなりドライな面がある為、どんどん友達が変わるので。見た目のせいにしたいようです。

別に、娘も息子も元気に産まれてくれてありがたい限りです。その前と、一番最後は産まれる事なく命を閉じましたから、娘も息子もよく育って産まれてくれたと感謝しています。
惜しむらくは、私があまりにも非力故に発達障害がある事でしょうか?
主人に言わせれば、自分にそっくりらしいですし、主人の血縁は皆片付けが出来ないそうなので、血だそうですが、私がもっと優良な母体であったら、障害もなかったのかな?と思ったりします。
色々ゆっくりで手はかかりますが、少しずつでも着実に成長してしいて、頼もしいです。
時々、うんざりはしますが、予想外、想定外の事をしたり、斜め上行ったり、おもしろいです。

悪魔の囁き、芋羊羹。を楽しみにしていたのに、耐熱皿でバターのせてトースターで10分加熱を、電子レンジで10分加熱して炭にしました。耐熱皿も割れました。
火事にならずで良かったです。
舟和の芋羊羹は又買いました。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

11/17 ありがとう! 14周年

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧