注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

30代後半で妊娠を希望すること

No.34 19/08/25 16:07
匿名さん34
あ+あ-

障害の率が上がるのを理解されてるようですが、実際にそうなったら受け入れて育てていけますか?
もし、二人目に障害があれば一人目の子の将来にも影響を及ぼします。
どんなに早くても36才が妊活との事ですが、直ぐに出来るとは限らない。
色んな理由をつけて妊娠を後回し、結果として高齢出産になり障害児を産んだ人を知ってます。
子供本人も大変だし、順番で言えば親が先に亡くなります。
原因が高齢出産だったからかどうかは分からないけれど、若くして産んでれば違ったのではないか、と後悔しないなら、上の子の将来にも関わる事だから、よく考えてみるのがいいと思います。
私は、何かあっても誰も代わってくれないので、高齢出産と言われる年齢までに産みきる、それ以上の年齢なら諦めようと思ってました。
障害以外の理由だと、学費。
理系なら、医療系だと大学が6年制。私立医学部なら数千万、薬学部で1500万、工学部なら大学は4年でも大半が大学院修士まで2年いくから1000万。
国立でも下宿したら、医学部とか6年制の大学なら学費と下宿費込みで1600万は必要。
国立狙いだとしても、高卒で終わらせない限り併願で私立を受けるだろうから上記の金額。
それ以外に浪人したら予備校に100万。
理系は、留年も多いですし、文系でも留学を必須にしてるとこもある。
数週間の短期留学でも100万はいきます。
併願先を押さえり為の入学金に数校と受験料込みで100万。
下宿したら、引っ越し代、電化製品等々整えるお金も必要。
仮に夫が36で第二子が誕生したら、理系なら卒業する頃が60才。浪人や留年したら61才。
日本の大手企業なら55才あたりで役職定年など、一番お金がかかる時期に年収ダウンします。
男女共に45才あたりで癌や自己免疫疾患、精神疾患等々を発症しだす人がボチボチ出てきます。
60才位まで元気に働けて当たり前みたく20代の頃は思えても、そんな事ないですから。
主さんが、かなりのお金持ちなら、仮に二人目に軽い障害があっても兄弟児に迷惑をかける事もないだろうし、学費の心配もないとは思います。
どうしても二人目が欲しいなら、事情があるにせよ、今、お若いなら一番の優先順位を妊活にするのが良いと思います。
お金で買えない、取り返せないものがあります。

34レス目(46レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧