注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

30代後半で妊娠を希望すること

レス46  HIT数 1848 あ+ あ-

専業主婦
19/08/25 18:38(最終更新日時)

すみませんが、真剣に悩んでいるので、茶化したり心のない事を言ったりしないで下さい。
よろしくお願いします。

旦那から第二子が欲しいと言われています。
諸事情から、私が次に妊娠できるようになるのはどんなに早くても36才の時です。
妊娠率が下がる、障害の率が上がる、そういうのは理解した上で二人目欲しいって言われたら頑張りますか?
お医者様からは、出来るかどうかはやってみないと分らないけど不妊治療とかもあるしさ。と前向きなご意見を頂きましたが、内心「その年齢で第二子とか考えるなよ、」とか思われてるんじゃなかろうか、と不安になります。
こういうのは縁とか運に左右されるものだと思うし、周りの方が例え幾つで妊娠されても私自身は特別何も思わないので、言う程周りも何も思わないのかも知れませんが、何となく人目が気になると言いますか、上手く表現出来ないのですが・・・・そういうことを願うのはおこがましいんじゃないかって気持ちも拭えないんです。
一人目が出来るまでも相当時間がかかったので、二人目が仮に出来たとしてもいつになるか分らないし・・・と妙に考えてしまいます。
皆さんだったら頑張りますか?それともやめようと説得しますか?

No.2904262 19/08/23 10:59(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧