注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

頭のおかしい義兄がいます

No.2 19/08/19 02:47
名無し2
あ+あ-

>自営業の話が出た際、義兄の存在がネックなことは義母にも夫にも話をしています。そこで、義母と夫はそんなことは無い、大丈夫だ、と言い切りました。なんでこの人達は自分の息子(兄)の性格がここまで分かってないのだろう?と思いました。他人の私から見ても、言動から思想、何もかもがおかしいのに、と。

義兄が文句を言うことは解っていたのだと思います。その上で問題ない、つまり、口だけで実際には何の権限も度胸もなく、実害はない、という判断だったのだと思います。
しかし、あなたへの精神的なストレスは大きいですよね。義母さんも旦那さんも、自分達は身内で慣れているからと、あなたやお子さんへの配慮が欠けているのだと思います。

あなたの取ろうとしている選択肢は何ら薄情ではありません。あなたが守るべきは今の家庭、お子さんなのですから。
義兄さんは明らかに精神的に異常をきたしているし、京アニの事件を起こした犯人のように突如攻撃的にならないとも限りません。
今後、あなたとお子さんは義実家には立ち寄らないことにしてもいいと思います。
義兄さんもこのままでいるわけにはいかないし、あなたの断固とした態度が、独立させる良い機会になるかもしれません。

あなたの旦那さんが、義実家と距離を置くことを許さなければ、離婚も視野に入れて良いと思います。
何より大切なのはお子さんですから。

2レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧