注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

傷つく言葉を言われもう泣きそう

No.94 19/08/21 20:08
通行人1
あ+あ-

1の者です。
私の血の繋がってない父親そっくりです。自営業の人って割とそういった人が多いようです。下に就いてれば、仕事は楽ですが、上になって、全て自分の判断で仕事をしないといけないので、その部分はご主人、他の仕事より大変な思いをしてるかと思います。

仕事で余裕がなくなってる感じですね。

この時は何言ってもダメになる事が多いです。話せば喧嘩になる。言い争いになる。仕事が一段落して余裕が出ると、また普通に戻る。の、繰り返しになるかと思います。 これで今、私の父が60代ですが、性格は無自覚モラハラ。例えるなら、高橋○ョージです。

母も何か自覚してるけど、それ言ったら離婚しか無くなるから『従う』という方法へ逃げました。関係性は家族というより、上司と部下です。

解決策になるかは分かりませんが、
ご主人がホッとするような居場所や言葉をずっとかけてあげてみて、少し様子見てみたらどうでしょうか?それで少しはマシになるかも知れません。

こういうタイプは、本音ばかり話すと上手く行きません。『疲れた気持ちを誤魔化してあげる・癒してやる』そんな気持ちで話し掛けてやる。面倒ですが、効果あるかと思います。

94レス目(115レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧