注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

母と同敷地に住んでる義妹について

No.10 19/08/04 15:44
匿名
あ+あ-

≫9

コメントありがとうございます。
母は今まで不満を私にはあまり言っていませんでした。
父が亡くなり母一人になり、義妹が強くなり、あまり何にも言えない母に対しての態度が酷くなっていったようです。
勇気を振り絞って、挨拶のことを言ったら逆ギレされ…それ以上は何も言えなくなり…ストレスで耐えられなくなり…
私に漏らすようになりました。

田舎暮らしで隣近所もなく、田んぼに囲まれた広い敷地に家があります。
母は、その家に思いいれがあり、そこから出るのを嫌がります。
弟夫婦は子供が増え、今の家では手狭なので、増築する話が出ています。これを機に弟夫婦に出ていって貰えば良いのでは?と私は思うのですが、母は隣近所のないそんな土地に一人にされるのは嫌なのです。
まぁ、母のわがままですよね。

後期高齢者なので、余生をあまり悩まず楽しく過ごしてほしいのですが、どうすればよいのか私も頭を悩ませています。
私が近くにいれば何の問題もないのですが、私は私で主人の親のこともあり、簡単に実家に戻るわけにもいきません。

私の理想は、主人の実家に帰り(ここも田舎で家も土地も広い)、母を呼び寄せ、みんなで楽しく暮らせたらなぁと思うのですが。母と義母は仲良しですし。

主人の兄弟は協力的なので、介護も一緒にやれそうです。今は、私たちは離れているので、兄弟が義父母の病院の付き添いなどやってくれています。今のところ生活は姑舅二人で頑張っています。
今まで私たちは何にもできていないので、義父母が介護が必要になったら、私たちが面倒見なければ…と思っています。
でも、実の母も気になるし、施設に入れたいとは思わないのです。

ただ、別居が嫌なら我慢しろ!
それは言ってみようと思います。
ありがとうございます。

10レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧