注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

保育園の一人の先生に物凄く不愉快

No.50 19/08/02 06:19
匿名50 ( ♀ )
あ+あ-

みなさん主さんに厳しいですね。
別に主さんは、体調がすぐれない我が子を人に預けて仕事を優先してるわけじゃないですよ。
子育てしたことがある人なら分かると思うけど、子どもが登園できる体調かどうか一番判断できるのは、いつも世話してる親だと思います。
主さんも大丈夫そうだと思ったから登園しただけ。
園や先生の対応も色々で、体温を何度と一律で区切ることもあれば、その子の普段の状態とその日の状態をみて、ある程度様子をみてから判断することもあると思います。
小さな子がいて働いていたら、子どもの病気で仕事ができないことは仕方ないことなのは誰もが分かっています。
主さんはお子さんは元気だったから、保育士さんの態度や対応に疑問があっただけ。
小さな子は平熱が高い子も多いし、時間をおいて測り直したら大丈夫ということもあるし。
もちろん保育士さんは大勢の子を預かっているのだから、1人にばかり手をかけられないのは分かります。
でも、もう少し言い方や対応に配慮があっても良かったのに、と主さんは思ったんですよね。
働く母親といっても、責任ある立場の人、パートの人、休み易い日と休みにくい日、色々です。
子どもが大事なのはみんな同じでも、状況によって対応が変わることもあると思います。
うちはもう子どもたちが10代後半ですけど、やっぱり小さい頃は働くのも大変でした。
大変なのはほんの数年なんですけどね。育児真っ最中の働く母親にとってはその数年が辛いのも確かで。
あんまり主さんを責めないであげて欲しいです。

50レス目(136レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧