注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

子どもに可哀想なことをしてしまいました。

No.30 19/07/30 09:34
♂♀ママ30 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

レス全部拝見してませんが、気になったのでレスしました。
私は25、29,30歳で出産しました。
下二人は年子で、3人目出産後は産後うつになり、旦那とも喧嘩よくしてました。
思い返せば、旦那なりに手伝ってくれてましたが、当時の私はノイローゼ気味でした。毎日いっぱいいっぱいで。
今は子供達と過ごすのが楽しくて。
旦那とは言葉のキャッチボールできないけど、子供達とは盛り上がれます。
子供達は私を頼ってくれてます。生き甲斐に思ってます。
私も主さんの年齢の頃は、旦那がしてくれないとぼやいてばかりでした。
今は旦那に頼らず、私のペースで育児してます。
子育ては親育て、私は子供達のおかげで成長できていると感謝してます。
子供って母親の背中見ていますよ。母親のしてきたことを真似します。
お母さんが精いっぱい頑張ってたら、子供さんが成長してきたらお母さんを助けてくれます(^-^)
うちは特に末っ子が手伝ってくれます。旦那よりもずっと頼りになります。
主さんのお子さんはまだ幼いので今は大変だけど、年々楽になると思うので、うまく手抜きしながら(私はできませんでした💦)肩の力を抜いて頑張って下さい。

30レス目(64レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧