注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

妹が羨ましくてたまらない

レス33  HIT数 5774 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/12/28 07:55(最終更新日時)

私は2歳下の妹がいます。
私が20代半ばになった頃から母が「早く孫の顔が見たい」と言うようになりました。
なので母の願いを叶えてあげようと、26歳の時に結婚、翌年出産しました。

あれから数年。
妹は現在31歳。
独身実家暮らし。
非正規雇用なので手取り17万円ほどらしく、家にお金は入れていないらしいのですが、家事は一切せず休みの日には母と2人で出かけ、映画代や飲食代、洋服代など全て出してもらっているそうです。

それに対して私は旦那の給料だけでは足りず、働きながら2人の子供の子育て。
週末も旦那は仕事で不在の為、私1人で子供の相手をし、節約の為どこかに出掛けたりは出来ずせいぜい近所の公園。
しかし母と妹は朝から2人でどこかに出掛け、夕方くらいにうちに寄り、子供達と遊びつつ今日遊びに行ったところの話を延々と。

母はもう孫が2人いて満足らしく、妹には結婚しろとも何も言いません。
結婚については個人の自由なので私も何も思いませんが、でもいい年なので家事もせず休みの日は親と出掛けてお金全部出してもらう、バイト生活してる学生みたいな生活はどうなの?と思ってしまいます。
給料が17万だから家にお金入れられないって何?
私は社会人1年目の時17万だったけど毎月5万円入れてたけど。
それでも12万残るわけだから、充分遊べたし貯金も出来た。

私は結婚した26歳の頃から自分の欲しいものはほとんど我慢する生活。
子供がいてまぁ幸せですが、やっぱり辛い時もあります。
だから、好きなことだけやって生きてる妹が羨ましいです。
そんな私を見て妹は「お姉ちゃんみたいな生活になるのなら、私は結婚したくない。◯◯ちゃん達(私の子供)が自分の子供みたいなもんだから、子供もいらない」と。
いやいやそれ私に言う?

長々とすみません。
僻みと愚痴なので、不快な方はスルーして下さい。

19/07/25 14:37 追記
もし何かレス下さるなら、わかって下さるだけでお願いします。
相当イライラ溜まってるので、批判や説教はつらいです、ごめんなさい。

タグ

No.2887973 19/07/25 14:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧