注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

旦那の言うお金をかけない工作が思いつかない

レス14  HIT数 1034 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
19/07/23 09:27(最終更新日時)


というか愚痴です(-_-)
小学6年生の娘がいます。

毎年夏休みの工作は私と娘で考えます。
考えると言っても、まず娘にどんな物を作りたいか聞きながらネットの画像を見てあれイイね!これイイね!など話しつつ結局は工作キットを購入します。

因みに今まで作ったのは
ホイップる+ラインストーンやデコパーでアレンジ
2年は工作以外をしたので無し
お菓子の家の小物入れ
レースのクッション
ミニチュアドールハウス

です。
娘の今年作りたい物は既に聞いてて、去年作ったドールハウスと同じシリーズの物(ボンド含めて約3千円)です。

問題はここから。
昨日、旦那に「工作代は私が出すの?そっちが出す?」と聞いたところ『そもそも工作に金がかかる事がおかしいだろ。俺が子供の頃なんて金なんて使わなかったぞ!』と言われました。

それもそうだと思いましたが「じゃあそっちの言う金をかけない工作ってどんなのがあるの?」
『そんなの自分で考えろ!』
「え・・・いやいや、金使わない方法知ってるなら一緒に考えてあげてよ!いきなりはい作れって言われて作れる訳ないでしょうが?!そもそも毎年手伝ってあげもしない人が何言ってんの?」
『材料買う為に店に連れて行かされてる・・・』
「他の用事のついでにだよね?(私は免許無し)」


何なのほんと。
旦那(43歳)の子供の頃と比べるなよ!(笑)
因みに旦那は子供時代、貧乏で金が無いからネンドでガンプラ作ってたらしい・・・
だからなのか『って言うかあのドールハウスって要はガンプラとやる事同じだろ?ああいうのは持って行っていいのか?!俺らがガンプラ持ってったらおもちゃって言われて怒られるわ!』
って言われる。

金がかかるのはブツクサ言われる。
でも何を作ればいいのか考えるのは面倒。(だから自分で考えろって言って逃げる)

何なの?イライラする。

給料は旦那が管理してます。
こっちに渡された金から出してもいいんだけど、出したらその分早く無くなり『何でもう(渡した金が)無いんだ?!何に使ってんだ?!』など言われるだろうなと思って、あえて先に聞いたらコレです。

No.2886016 19/07/22 01:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧