注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

モンペですか?

No.96 19/07/16 23:10
通行人80
あ+あ-

≫86

程度は関係ありませんか?
例えば…相撲部入部の大人並にガッシリと大きな体格の子の首に まだまだ小柄な背の順でも先頭ばかりの子が締めるのと、
その逆で締めるのとでは、力の差は同じでしょうか?
数分間ムギュギューッと締め上げるのと、キュッと軽く締めるのは力の加減やされている側の苦しさは同じでしょうか?
自分は違うと思います。
大方の読み手側も、じゃれ合い程度の首締めなのか、殺人行為と思える首絞めなのか、捉え方が変わってしまいます。「首を絞められた」だけの表記では、読み手側にはそち度合いが解りませんよ。ですから、読み手に判る様に「程度」や「度合い」を書くべきだと思えたのですが。如何でしょうかね。

スレには冷静に、事実確認をされたといういきさつや双方の状況をちゃんと書くべきでは?とずっとレスしていたのですが、いつもスルーですよね。
ガーッと書くだけで話が後出し後出しで前後していて、全然落ち着いた感じに読んでいてもそうは取れないから、皆さん冷静に と書いているのではありませんか?引いては冷静に本当に対応されましたか? と違和感を感じたのでは。

事実確認済は当たり前過ぎて書いていませんよ、なんて
そういう大事なポイントを勝手に書き手の思い込みだけで情報漏れにしちゃう。

でもドヤ顔で病院に運ばれた事はハッキリと書く。ヘラヘラした隠蔽気味の担任の対応に怒っていたかと思えば、
首絞めは皆さん平気なんですね?! と鼻息荒くさせる。
首を絞められたという、こういう主寄りの情報や説明、感情だけは何度も主張される。
…何か言い返せそうな部分だけ毎回拾われて、返レスされている様に思います。

レス者の質問や意見、斜め読みじゃなくしっかり読まれてますか??

保護者会ではよく話を冷静に聞いてくださいね。
でないと更にモンスター寄りの親に認定されてしまいますよ。

96レス目(125レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧