注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

平凡な毎日からの脱却

レス16  HIT数 1641 あ+ あ-

新婚さん
19/06/01 09:22(最終更新日時)

既婚の皆さんは何を生きがいにしてらっしゃいますか?

結婚2年目、子ナシの女性です。
優しい夫、優しい義両親に恵まれ何一つ不自由はありません。
夫のみの収入で十分生活できますが、仕事を続けていきたいので、家事は分担しています。

最近ふと、人生って平凡だなぁって思うんです。
平日は仕事をして、たまに友人と飲みに行って、週末は夫とデートして。
長期休暇には夫と旅行、たまに義両親の家に招かれ楽しくお食事。

結婚後にも複数の男性に思いを告げられることが何回かありますが、不倫をするなんて意思も勇気もあらず。
どうせこの先、仮に素敵だと思った方に思いを告げられたところで付き合うわけでもなく私の人生は何も変わらない。

今まで大好きだった仕事も、いつでも辞められる環境になったからか昔よりも熱中できず。昔は目標があって、誰かに負けたくなくて、ガムシャラに仕事してました。それも今はなんだか楽しいって感覚がないんです。

なんて言ったらいいのかわかりませんが、敷かれたレールの上を辿っている感覚です。

同じ感覚の方いますか?
平和ボケ、結婚後のマリッジブルーってやつでしょうか(笑)
きっと何年後かに子供を産んで、それなりに嬉しくてそれなりに人生楽しくなるのはなんとなく想像ができます。言ってしまえばそれさえレールです。
お子様、不倫以外の生きがいを具体的に教えてください。
趣味でも、仕事でも、なんでもいいです。

タグ

No.2857303 19/05/30 19:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧