注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

住宅ローン

No.1 19/04/21 02:33
名無し1
あ+あ-

基本的には、ばれないと思いますよ。
返済が滞らなければ、ローン会社は、なにも困らないでしょうし。

どのような契約かまではわかりかねますが、ローンを支払中でも、持ち家ですと、ローンを返済できてれば、賃貸に出すことも可能ですよ。

家を出たということが、他の場所に住んでるということなら、住民票を動かさずにいれば、書類上は住所は持ち家となりますよね。
賃貸で借りて、そこに住んでいたとしても、仕事や趣味で、便宜上、滞在してることもあるが、住所を移してはいないと言い張れますし。
持ち家がある人が、賃貸契約をしてはいけないとか、実家にいてはいけないというルールはありませんし。

ローン会社も、支払いが滞らない限り、張り付くようにして調べに来たりしません。
それだけの人件費のほうが無駄。
だいたい、人が本当に住んでるか、時々利用してるかだけかを、どう立証できるのか。
本人が、今だけだと言えば、仮住まいとして通るでしょ。他人が、他人の住んでる住んでないを決めるなら、そんな怖いことはない。。。

最初
1レス目(6レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題