注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

お義母さんの忘れっぽさが異常

No.8 19/04/15 19:58
匿名8
あ+あ-

皆さんのおっしゃるように痴呆症の可能性が高いと思いますが…

違う可能性としてはお義母さんがあまり人の話を聞かないタイプの方なのかもしれません

私の母は昔から大雑把で、人の話をあまり覚えてないタイプでした
優しくて楽しい大好きな母ですが、昔からそれだけが…

例えば少し前に○日は学校休みだよって言っても、休日の朝には「早く起きないと遅刻するよ~」って言ったり💦

なので、リビングに大きなカレンダーを掛けてそれぞれの予定を書き込む事にしてましたね
悪気は一切ないし、いつも「そうだっけ?ごめんね!」といった感じです

ご家庭も男性だけなので、痴呆症でも気付きにくいのかもしれないし、元々そういう感じの方だから、特に気にされてない可能性もあると思います

大切な伝達事項は、一度お電話で伝えても今後もお忘れになる可能性が高いので、しばらくしたら「○○についてなんですが…」と言って再度お電話してみてはいかがでしょうか
その時に忘れてるか、覚えてるか…

結婚式の時も最後のお電話のあとはお忘れもの等なく大丈夫だったのですよね?
だとしたら、あまり前々から言うとすっかり忘れてしまう方の可能性はあるかなと思います

8レス目(12レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧