注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

結婚してもいいのでしょうか

レス5  HIT数 535 あ+ あ-

匿名
19/04/16 10:23(最終更新日時)

相談です。遠距離含め二年付き合って結婚しようとしている彼がいます。
彼は電話をするたびに、仕事をやめたいと言います。つらいつらいと。しかし、今まで努力してきて大企業に勤めて、給料も
いいので、やめる勇気なんてないんじゃないかとは思います。しかし、激務ですし、本当につらそうで。
結婚なんてしなければ、彼はもっと楽に生きることができるのではないかと最近思い始めました。
励ましておだてて気持ちに寄り添って、、考えつく元気付ける方法はやってきてみたつもりです。
でももう、どうしたらいいかわからなくて。
結婚前ですから、彼も不安になっているのかなと思います。私がこの春、資格試験に落ちてしまったこともあって、すごく不安にさせているということもあると思います。資格があってもなくても私と一緒になりたいとは言ってくれる彼ですが、そのせいで彼の精神的な負担をさらに増加させているような気がして、本当に申し訳なくて。私が自虐的になっているせいもあってか、彼からの接し方も冷たくなっているような気がします。電話してもやめたいと愚痴られるか、今後の結婚に向けてのスケジュールの事務的な話ばかりです。専業主婦になってもいいよと言われたり、自分と同じくらい稼げと言われたりもします。結婚しても、人として扱ってもらえなくなるのではないかとも考えたりします。
結婚後は彼の住んでいる場所に私が行くことになるので、その点でもとても不安です。
このまま結婚していいのでしょうか。

文章にまとまりがなくて分かりにくくて、すみません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

No.2832852 19/04/15 04:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧