注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

車両保険の役割は?

No.28 19/04/16 21:39
匿名10
あ+あ-

≫26

お互い怪我してるしお互い完治するまで示談はありません。

骨折とかなら完治するまでは治療費請求は続くし、完治しない怪我ならそれ以上治療しても良くならないと医者が診断するまでは通院して後遺障害の保険金の請求になるでしょうね。
どちらにしても一月では示談は無理です。

過失割合は相手が折れない限り決まらないでしょうね。

保険屋は7か8割しか認めないだろうから残りは主さんが自腹で払うと言えば直ぐに解決するかもしれませんが、かなりの額を覚悟する必要がありますね。

保険屋に言いにくいならディーラーに間に入って貰うしかないんじゃないですか?

結局全てを知ってるのは自分の保険屋かバイク屋ですから。
ここで聞かれても最終的に保険金払うか払わないかは主さんの保険会社次第ですからね。

それに原付の任意保険の保険金支払いは良く分かりません。
任意保険は三井住友海上ではないですよね?
自分三井住友海上の代理店だけどバイク保険は自動車の特約しか聞いたことないので…勉強不足なのかもしれませんが。
自動車保険の特約なら今時弁護士特約付けてない人はいないですしね。

今の状況なら弁護士雇うのが一番だけど、お金ないなら保険屋に頑張って貰うしかないし、解決するまで任せるしかない。

間違いなく時間はかかるし、相手の過失分を直接請求される可能性はありますね。
だから自分の保険屋にお願いして10割を認めて貰えれば主さんの自己負担の心配は無くなりますが、ただでさえ相手保険使う気ないから弁護士立ててきてるから保険会社も出来るだけ払いたくないので難しいですね。

保険屋もプロだからそういう時の対応にも慣れてるから、時間は掛かるけど一任して任せるしかないです。

28レス目(41レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧