関連する話題
交通事故について
レッカー業者に、事故車内の窃盗に遭いました。

車両保険の役割は?

レス41 HIT数 1003 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19/04/20 17:05(更新日時)

削除投票

あのうあんまり知識が、ないから率直に質問します。実は、自転車・・・

タグ

No.2831924 19/04/13 17:59(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/04/13 18:37
名無し1 ( 42 ♂ 匿名 )

削除投票

まず、車両保険とは、自身の車両の故障や損害に対する保障であって、相手方には適用されません。本来の保険契約に上乗せするオプションです。
相手方に対する保障は、対人保障、対物保障といった保険契約の本体部分での話になります。

示談とは、一般的に警察や保険会社を通さずに当事者のみで保障内容を決定する契約です。
主さんがご指摘のように、示談成立後も、後々、請求されたりといった契約内容の欠陥を突かれる可能性も大いにあります。


保険を適用すれば、後々の請求やその保障も保険会社同士、または、保険会社と相手方との間に、厳格な取り決めが行われた後に支払いという流れになるため、当事者間では事後にトラブルとなる可能性は皆無と言えます。
保険を使った時点で保険会社が責任を持つ話です。

No.2 19/04/13 20:27
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

あのうすいませんちゃんと話すと保険は、保険でも★自賠責保険と任意保険の話で、この前事故をお越して自分に過失が、高いらしくでも双方共に怪我をしてるのだけど、取り敢えずうちの保険屋さんから支払い請求とかは、任せしてと云われたので、保険屋さんに今回の事故を任して有るのです。それで、事故に掛かる資金は、全て保険屋さんに任せてもその保険金で、事故は、解決するのでしょうか?

No.3 19/04/13 20:46
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
主さんの車は治るのですか?
うちは 去年大破したから、買い換えました。その時、車両保険に入っていたので、廃車にしましたが 80万円振り込んでくれました。80万以内で修理が出来ないと言われたので 仕方なくですが 助かりました。
まだ購入して三年の車でしたので、ローンが残っていました。なので この80万で返し終わりました。
10万ほど残ったので、ナビとドライブレコーダーを付けました。

主人が歩行者を避けて 電柱に突っ込んだ時は、勿論相手がいないので 請求出来る所はありませんでした。
でも、車両保険に加入していたので 電柱(対物保証)と自分の車の双方を治す事が出来ました。車両保険に入っていない場合、自分の車の修理代は自腹になります。確か、車だけで30万前後でしたが、綺麗に治りました。

難しい事は分からないですが、ローンが残っている間は加入をするようにしています。掛け金は跳ね上がりますが。
後、査定で 保証金額が設定されます。うちは事故った時に80万でした。ただ、年間の掛け金より少ない場合は外して 廃車にする方が得かも知れないですね。

って、文章をよく読んだのですが、自動車保険のお話ですか?
上の方も書かれていますが、自動車保険に上乗せをして加入するのが車両保険です。主さんの場合、相手がいるとの事ですので、お互いの保険屋さん同士で解決すると思いますよ?主さんの車は相手の保険で治す形になると思います。
相手が保険に加入をしていないとか 面倒な時もありますが、保険屋さんが任せてと言うなら お任せして良いと思います。
後から請求が来る事はないと思いますよ。うちは今まで一度も後から請求はありませんでした。

ただ、毎月の保険料は値上がりします。

No.4 19/04/13 21:07
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

主さんは車両保険という言葉の意味を理解していないようだから説明しても無駄だと思うね

No.5 19/04/13 22:17
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

自動車保険の中に特約で車両保険があります
車が盗まれた時に車両保険が役に立ちます
レクサスとか高級車、人気のある車に乗っている人は車両保険必要です
自動車保険加入してても車両保険は付加してない人、多いです
車両は保険料高いから

No.6 19/04/13 22:20
名無し ( 匿名 )

削除投票

回答ありがとーですが、自分は、車やなしに原付同士の衝突事故で、双方共に怪我をしてて自信も頭を打っててちょっと脳にも衝撃が、有るかわからないから今は、その自宅療養中で、その相手さんの怪我も何か警察署での事情聴取の時に見たら大袈裟ぽっい怪我名が、書いて有った感じに見えておまけに相手側が、何か弁護士を付けてるらしいので、云わばうちの保険屋VS相手弁護士との双方の過失の話し合い中らしいんです。でも過失もまだお互い無く示談も出来てないにも関わらず相手側からお金請求されてるらしくてうちの保険屋も既にもう高額に払ってるんです。だから保険屋の話し合いもついてなく過失割合も無いに相手側は、お金請求出来るのですか?

No.7 19/04/13 22:33
名無し ( 匿名 )

削除投票

その今の交通事故に詳しい弁護士を付けての話し合い中で、過失割合が、互いに出てないと保険屋さんから聞かされました。でも事故の担当警察は、自分等の事故をお互い動いてたから五分五分だとか右折衝突だから7対3に思うとか云われた。でも警察は、保険やには、全く関与出来ない法律的にだから単に事故や事件を調べて聴取取ったらもう関係ないからだから何でも云いたいように云うて困ってる人には、優しく話して励ましたりするだけの気兼ねで、話して来るだけ🤷

No.8 19/04/13 22:41
名無し ( 匿名 )

削除投票

でも今回の衝突の交通事故で、過失割合もまだ双方まだ決まらずに自分も1ヶ月通院で、相手もまだ通院らしいけど、でも過失が、まだ出てなくて向こうの治療費先払いにうちの保険屋が、もう払ってるてのもおかしい。でも普通お互い過失が、出てから高い低いが、割合出てそれから請求額や慰謝料とか最終的なお金の割合が、決まるんやない?★

No.9 19/04/13 23:59
名無し9 ( 35 ♂ 匿名 )

削除投票

車両保険と言うから話がややこしくなるのです!
主さんの言わんとする保険は任意保険と思われます!
自分の責任での事故に対して相手に保険会社から支払われる金額…
その金額を主さんが補填する事はありません!
只次年度保険更新時に等級が下がり保険料は高くなりますが。

No.10 19/04/14 00:32
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
原付ならお互い自賠責にしか入ってないんじゃないの?
任意保険入ってますか?
先ずはそこ大事!
それは前のスレでも言いましたよね!

任意保険入ってたとしても原付なら対人対物人身傷害ぐらいしか入ってないんじゃない?

車両保険入ってないと自分の過失分のバイク修理代は出ません。
同じように相手も相手のバイクの修理代のうち自分の過失分は自己負担になります。

だから相手が過失を認めてなくてその自己負担分は保険から出ないから主さんに請求することはあります。

これは自動車でも同じ。
昔は対物超過修理費用特約がなかった時は、例えば相手の車が古くて時価額が10万だった場合で修理代が20万掛かったとしても10万しか出ませんでした。
残りの10万を直接本に請求される事がありました。

あと新車で納車直後にぶつけられてもあくまで保険屋は修理代しか払いません。
本人はふざけるな!新車で返せ!てなりますよね?

そういう場合も保険屋と話しても埒があかないので加害者本人に下取りに入れて新車にした分の差額を請求することがあります。

いくら保険屋に任せてるからと言い、保険屋も払わなくていいと言っても相手が普通の人でない場合は面倒くさいから払った方がいいて人もいます。

今は色んな特約あるので目先の保険料を安くするために特約入らないのは事故時に自分の首絞めることになりますね。

多分相手がゴネてるのは自分の過失分自己負担になるから過失割合納得しないんでしょう。
あくまで交渉事なのでゴネたもん勝ちなとこありますからね。

自賠責はあくまで双方の怪我の治療費しか出ないのでバイク修理は任意保険からの支払いになります。
任意保険に入ってなければ全額自己負担です。

No.11 19/04/14 07:03
名無し ( 匿名 )

削除投票

自分は、原チャリの自賠責保険も任意保険も両方入ってます。その入ってる保険ディラ-さんにも聞いたら任意保険は、無制限てのに入って貰ってると云われました。それで、うちの保険屋から双方の自賠責で、やり取りして足りない分は、その任意保険から出すような事を云われたように思います。それとお互いの原付修理費も見積もって自分も相手側に修理費を請求すると保険屋に云われたと思います。ちょっとはっきり覚えてなくて

No.12 19/04/14 07:48
名無し12 ( 匿名 )

削除投票

過失割合は警察が決めます。
でも、病院には行っていて大丈夫です。
任意で無制限なら相手方の治療や修理は大丈夫じゃないですか。
想像ですが、弁護士が出てきたのは、車の任意保険に弁護士特約とファミリーバイク保障特約をつけていたからでは。
一般的な方法です。
難しい事故の時に役に立ちますって説明がありますが、たいしたことなくても弁護士出てきちゃうんですね。
今、弁護士が余ってるからかな。

No.13 19/04/14 07:55
名無し ( 匿名 )

削除投票

任意保険も自分の保険ディラ-に聞いて入ってますよ無制限のをと云われた。でもネットで、見たら自賠責保険の不足分は、意任保険で、補って支払うと書いてあるけど、原チャリは、使わないのでしょうか?双方共に怪我をしてるんで、賠償額も高額になったら心配です😖

No.14 19/04/14 08:06
名無し ( 匿名 )

削除投票

ええ過失割合は、警察は、決めれないと思います。何せ警察は、保険には、全く関与出来ないと法律に有ると思うんで、だから警察は、事故や事件を調べて調査したらもうそれで、後は、その事故書類を検察審査に出すだけで、仕事は、終わりと思います。後は、検察が、審査をして事故の割合を決めると思います。だから過失割合は、双方の保険屋が、決めてそれから払い金を決めて支払いをしていくと思います。それに示談交渉も保険屋によってやってくれたりしてくれると思います。

No.15 19/04/14 09:04
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
自賠責の治療費は120万までしかでないので超過分は任意保険の対人保険から支払われます。

本来は保険屋の言う通り自賠責から払い超過分を任意保険会社が支払いますが、お客に手続きさせるのは煩わしいので任意保険から支払いその後任意保険会社が自賠責に請求して回収します。

対人無制限なら治療費に関しては慰謝料含めて全て保険会社から支払われるので主さんに請求来ることはありませんが…

バイクの修理費用は揉める可能性はあります。
物は時価額の賠償なので修理費に足りない事もあります。
主さんの詳細の保険内容が相変わらず曖昧なので。
そこに過失割合が入ってくると十分な金額が出なくて直接主さんに請求する可能性はありますね。

それと過失割合は警察が決める事はありません。
警察は事故があった事を証明するだけです。

過失割合は判例を元に保険会社が間に入って決めます。
それが示談交渉サービスです。

本来であれば事故の当事者同士が話し合って決めなければいけませんが、双方無過失を主張するから話が進まないので判例を元に、示談交渉を任された保険会社同士で決めます。

本人が一任せず0過失を主張したら、保険会社は示談交渉をしないので本人が相手と交渉しないといけません。

その時に役に立つのが弁護士特約です。

相手弁護士が出てきたという事は相手は自分の過失を認めず0主張してるんじゃないですか?

過失がある場合自分の過失分は相手の保険からは出ないので自分の保険か自腹ということになります。

当然自分の保険使えば翌年の保険料上がるから使いたくない。
だから過失割合も決まらないし、保険出ない差額を主さん本人に請求もあり得ます。

どちらにしても相手が過失認めない限り示談はできないでしょう。

相手が痺れ切らして折れるの待つしかないでしょうね。
過失を認めれば主さんに直接請求くることはないでしょう。

No.16 19/04/14 13:29
名無し ( 匿名 )

削除投票

ありがとー色々と話を聞かせて貰えて本当に為になります。確かにその過失割合は、保険屋同士で、決めれるてのは、以前に聞いてます。でもお互い動いてたら過失有るてネットに載ってた。その事故の内容に比例するだろうけど、それで、相手側は、直進だから過失が、無いと主張してるだろうと思います。でもうちの保険屋さんからは、3対7か2対8やないかと云われてるんです。それから自分には、弁護士を付けられる特許が、無いと云われて付けると自腹で、払わなきゃならないから止めた方が、良いと保険屋さんに云われました。でも保険屋同士でならスムーズに行く話し合いが、相手に弁護士が、付いてるからなかなか話が、進まないんですね泣く😭

No.17 19/04/14 13:49
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

>> 16
保険屋同士でも相手0主張したらなかなか解決しませんよ。

保険屋も出来るだけ出費を抑えたいのであくまで判例に基づき双方動いてたらお互いに過失があるので…と話ますね。

相手が1割でも過失を認めたら自分の治療費、修理代の他に主さんの治療費や修理代も負担しないといけなくなるので絶対認めないでしょうね。

おまけに主さん重傷で後遺傷害残れば免許取消になる可能性もありますからね。

保険会社にもよりますね。
通販系ならお客より収支重視だからずっと平行線で解決しないかもしれませんね。
主さんは大手の保険会社ですか?

No.18 19/04/14 14:28
名無し ( 匿名 )

削除投票

自分は、三井住友海上と思います。そこのディラーさんとは、仲良くして貰ってるから直ぐ何か有ったらそのディラーさんが、駆け付けて様子や対応してくれるので、だからその三井住友海上ずっと入ってます。

No.19 19/04/14 14:36
名無し ( 匿名 )

削除投票

後相手の怪我状態も確信的にわからなくてでもうちの保険屋からは、何か重度とか云われてた用な気がするんだけど、聞いて良いけど、自分怖がりで、リアルに聞くと本当に頭真っ白になります。自分も頭を打って外傷のくもまっかをお越しましたが、何とか治療で、治ってます。

No.20 19/04/14 16:27
名無し ( 匿名 )

削除投票

それから自信の各保険の期間が、切れ掛けてたりしたらどうなるのだろう?★また掛け直したりディラ-さんから云われのるでしょうか?因みに任意保険は、毎年請求されてるから振り込んで、自賠責保険もちょっとそろそろ期間が、切れると思うんで?

No.21

削除されたレス (自レス削除)

No.22

削除されたレス (自レス削除)

No.23 19/04/16 04:28
名無し ( 匿名 )

削除投票

その自分の自賠責や任意保険が、切れ掛けてた時は、どうなるの?★相手への損害請求額や治療費は、自信の保険屋が、払ってくれるの?★その前に過失割合が、決まらないのにもううちの保険屋が、相手の治療費等を払ってるのが、わからない?

No.24 19/04/16 07:27
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

>> 23
事故時に契約してたら支払われます。

示談前でも自賠責分の治療費120万までは被害者請求できるので支払われます。

それを超える分とバイクの修理代は示談後に支払われます。

疑問、分からない事は自分の保険屋に直接聞いた方がいいですよ。

契約内容、保険会社によって払う払わないてありますから、詳細情報も出さない曖昧な記憶で断片的な質問しても正確な回答は得られないですし、最終的に払う払わないは主さんが契約してる保険会社です。


No.25 19/04/16 08:04
名無し ( 匿名 )

削除投票

すいません自信の契約保険屋さんに聞けば良いのだけど、怖がりで、気が小さい性格で、あまりにリアルなこっちが、不利な話を聞かされたり云われたりするともう駄目な性格なので、聞くに聞けない性格で、それから示談するのも本人同士てのも上手く出来るか怖いです。

No.26 19/04/16 08:13
名無し ( 匿名 )

削除投票

それから過失割合が、決まらないそうで、なかなか保険屋の話が、進んでないらしくて過失割合が、決まってからどうなるのかわかりません?✴️その過失が、決まってからまた損害賠償金とかの話になると思いますが、それから示談交渉出来るでしょうか?★保険金内で、何とか示談成立して貰いたく来月から職場復帰考慮してるので、早く事故の問題解決に決着付いて欲しく心配事も無くなれば会社復帰にも力を入れます😭

No.27 19/04/16 20:42
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

>あまりにリアルなこっちが、不利な話を聞かされたり云われたりするともう駄目な性格なので、聞くに聞けない性格で、それから示談するのも本人同士てのも上手く出来るか怖いです。

もう起こしてしまった事は無かった事にはできないし、目を背けても何も解決しません。

相手弁護士立ててるので示談は直接本人同士が行う事はありません。
弁護士と保険屋です。
だから主さんの意向を保険屋に伝えなくてはいけないので保険屋と連絡を密にしないといけません。


No.28 19/04/16 21:39
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
お互い怪我してるしお互い完治するまで示談はありません。

骨折とかなら完治するまでは治療費請求は続くし、完治しない怪我ならそれ以上治療しても良くならないと医者が診断するまでは通院して後遺障害の保険金の請求になるでしょうね。
どちらにしても一月では示談は無理です。

過失割合は相手が折れない限り決まらないでしょうね。

保険屋は7か8割しか認めないだろうから残りは主さんが自腹で払うと言えば直ぐに解決するかもしれませんが、かなりの額を覚悟する必要がありますね。

保険屋に言いにくいならディーラーに間に入って貰うしかないんじゃないですか?

結局全てを知ってるのは自分の保険屋かバイク屋ですから。
ここで聞かれても最終的に保険金払うか払わないかは主さんの保険会社次第ですからね。

それに原付の任意保険の保険金支払いは良く分かりません。
任意保険は三井住友海上ではないですよね?
自分三井住友海上の代理店だけどバイク保険は自動車の特約しか聞いたことないので…勉強不足なのかもしれませんが。
自動車保険の特約なら今時弁護士特約付けてない人はいないですしね。

今の状況なら弁護士雇うのが一番だけど、お金ないなら保険屋に頑張って貰うしかないし、解決するまで任せるしかない。

間違いなく時間はかかるし、相手の過失分を直接請求される可能性はありますね。
だから自分の保険屋にお願いして10割を認めて貰えれば主さんの自己負担の心配は無くなりますが、ただでさえ相手保険使う気ないから弁護士立ててきてるから保険会社も出来るだけ払いたくないので難しいですね。

保険屋もプロだからそういう時の対応にも慣れてるから、時間は掛かるけど一任して任せるしかないです。

No.29 19/04/16 22:03
名無し ( 匿名 )

削除投票

ええおかしい、うちの三井住友海上保険屋には、自賠責険の任意保険どちらも入ってると聞いてます。それに任意保険は、毎年支払うように請求が、有る一定の月日に来るし、だからその知り合いの住友海上保険ディラ-さんにちゃんとお金支払ってます。対人や損害賠償とか無制限に確か入ってると思うんで、バイクや原チャリでも任意保険有ると思います。一応客ですけど、確か自賠責保険は、何年に一回支払えば良い筈で、その任意保険は、毎年払わないとらならいからだから原チャリの任意保険の無制限にちゃんと入ってる筈です。

No.30 19/04/16 23:45
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
任意保険は間違いなく入ってるのでしょうが、保険会社が違うんじゃない?
三井ダイレクト損保とか?

バイク屋とかはいくつかの保険会社と代理店契約結んでます。

その確かて言うのが曖昧。
保険証券を確認すればはっきりします。
三井住友海上で自動車保険のファミリーバイク特約以外でバイク単体の任意保険があるのか気になるので証券を確認して教えてください。

No.31 19/04/17 03:31
名無し ( 匿名 )

削除投票

あのう任意の証賞は、現在のが、ちょっと見当たらなくてでも入ってるディーラさんに聞くと任意保険は、無制限に入ってくれてると云われてるので、だから入ってるんで、任意保険は、確か毎年支払ってるから自賠責も任意も同じ三井住友だと思います。はっきり三井住友の○○○○とか違う会社名は、ちょっとわかりません。でも自分が、仮に入ってても向こうの相手が、入ってなかったりしてたらどうなるだろう?✴️自分側は、相手に対し自賠責保険支払いが、終われば残りの支払いは、仮に任意保険で、補ってくれるかと思うけど、もし相手が、自分に対して支払いわないとならないのに任意保険に入ってなかったらどう対象するのだろうか?

No.32 19/04/17 03:59
名無し ( 匿名 )

削除投票

原チャリの任意保険内容が、わからない。でもディーラ-に聞いても入ってると云われるので、だから原チャリ任意保険は、ずっと入ってるんです。でもうちの保険屋と相手との話し合いが、どうなってるかわからない。それで、うちの保険ディラーさんと明日昼食を一緒にするんです。その会食で、色々今回の自分の話をして相手との保険の話し合いどうなってるかを聞いたり聞かされたりすると思います。それに今回の事で、ちょっと色々迷惑掛けた人や会社関係にも色々迷惑掛けた。だから会社復帰したらやっぱ会社や社長に謝罪しないと😖

No.33 19/04/19 07:45
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
保険屋との話し合いはどうでしたか?
進展や不安解消しましたか?

No.34 19/04/19 12:39
名無し ( 匿名 )

削除投票

どうも回答ありがございます。それからうちの保険屋さんから事故た時の損害物品賠償の請求の手続きを相手側にすると云う連絡とその書類が届いて、知り合いの保険ディラーさんに色々聞きながら進展してるのかわからない状態で、因みにこっち側の物品損害は、被ってたヘルメットで、被る所のマスクの付けぬの破損の写真をうちの保険屋に送りました。それとこの前に一度自信の原チャリの修理見積りの云われててその修理見積書を出して相手側から幾らか返してくれるだろうか、でも相手の窓口が、弁護士と云われた。だからもし弁護士が、断って来たらその修理代が、返って来ないでしょうか?😖

No.35 19/04/19 12:53
名無し ( 匿名 )

削除投票

うちの保険屋ディラーさんの接し方なのかどうかだけど、うちの親父と仲良くしてるので、一緒に食事するにも自分の事故の話をしてくれなくてこっちから聞くにもまだ相手側との話し合いが…どうなのかわからないと云われた。だからまだまだ時間掛かると思います。でも保険金請求されて支払って貰ってるからその保険金内で、何とか相手の治療費が、賄って欲しいです。何故ならちょっと今遅すぎの恋で、もしかすると一緒になる場合も有るので、だからもし自腹請求されたらお金も無いからその時は、仕方なく身内にサポートして貰います。でも何とか事が、上手く収まれば良いので😖

No.36 19/04/19 14:36
名無し ( 匿名 )

削除投票

それから私事只今休職中です。でも自分の今回の怪我状態で、もしかすると職を替えないとならないかもしれないので、事故と怪我と仕事と3パターン悩んでます。怪我の功名は、頭の怪我で、ちょっと軽症だと思うんだけど、医者からは、もしかしての為の治療と云う判断上で、現在薬を処方してます。そのもしかしてと云うのも頭だから何かの表しで、意識無くすとか云われてるけど、でも今は、仕方なく仕事してないから大丈夫です。それにその医者からも2年は、治療様子と云われてマジ今の仕事出来るか、わからないから本当に悔しくも誰にもこの事のうっぷんぶっつけれないから非常に悔しいくも悩み事だらけ😭

No.37 19/04/20 07:56
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

>> 36
結局新しい情報も進展もなかったんですね。

相変わらず要領を得ないで分からない事ばかりだし、同じ質問ばかりですね。

せっかくの保険屋に質問出来る場なのに父親が聞いてくれないとか…
親は信頼して任せてるだろうし何の疑問も思ってないから聞かないのは当たり前。
主さん本人が聞かないでどうする。

自分の保険屋とその保険ディーラーは一切関係ないの?
保険ディーラーて保険代理店のこと?バイク屋の保険担当者じゃなく?
その辺の背景も事故状況もなく質問しても担当保険屋でないと分からないと言ってる意味が分かりませんか?

そもそも相手弁護士出してきた時点で過失認める気なんかないし、一円も出す気ないから主さんの修理代なんか払う気ありませんよ。

弁護士は取れるだけ取りますよ。
弁護士は受け取った保険金の何パーセントが報酬になるのでやっきです。

保険屋は自分のお金じゃないし、会社からは支出抑えろと言われるから弁護士頼まない時点で主さんに分が悪い。
だからもっと保険屋と密に話して主さんが積極的に動かないとダメだって言ってるのに、相変わらず人頼みだし。

弁護士は保険屋から取れない分は当然主さんに請求するでしょう。

相手直進で主さんが横から飛び出した事故なんでしょ?
自分の不注意で事故起こしてるんだから仕事が…とか悔しいとか自業自得な部分ありますよ。

注意してたらこんな事にならなかったんですからね。

でも親が肩代わりしてくれるならそれでいいんじゃない。

簡単に話がつく事故ではないのは確かです。

自分に非がないと思うなら親にお金出して貰って弁護士頼んだらもっと早期解決するんじゃないかな?

No.38 19/04/20 09:42
名無し ( 匿名 )

削除投票

そうです自分が、やった不始末で、自分から今の事故の状況をとか自信の保険屋に聞かないとならないのでしょう。それに保険屋さんも何時までも治療費や賠償金を出してくれるかもわかりませんから今後の見通しもちゃんとしないとならないと思います。でも自分もちょっと働かないと現在収入が、今無いので、ちょっとずつ今の仕事を出来る限りして働いて収入得ないとならないので、事故の事も考え自分の怪我の治療費も稼がないとならないのも考慮しながら今の休職中に考てます。
自信の保険屋に今の保険に弁護士雇って払いする特許が、付いてないと云われたけど、やはり雇わないとならないのでしょうか?✴️不安を抱えながら毎日過ごしてますが、やはり自分が、抱えた悩み事や起こした事は、自信で、動いて解決方法を編み出さないといけないんですが😖

No.39 19/04/20 11:24
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

>> 38
質問には答えず結局自分の言いたい事ばかりでレスの内容ちゃんと読んで理解してますか?

結局主さんは今回の事故をどう捉えてますか?

どのように接触したか書かないけど、相手は直進してた所にいきなりぶつかって来たから主さんが悪くて相手に過失はないと、弁護士通して主張してるんでしょう?

主さんは?
事故の瞬間は覚えてないにしても事故現場を見て現場検証したなら大体のことはわかったはずです。

一時停止無視して道路に飛び出したのか、右折したら対向車が突っ込んで来たのか相手信号無視なのか言わないから全く分からないけど、自分の過失、相手の過失はどう捉えてるの?

今までの内容から想像すると、自分からぶつかって行って弁護士出してこっちにも修理代出せ!て言うなら当たり屋ですよ。

自分に非があれば誠心誠意自腹切ってでも対応しないと解決なんかしませんよ。

両方動いてたら判例としては双方に過失はあります。
そこからお互いの過失を更に加減して最終的な過失割合を話し合って決めるんです。

相手の言い分に納得がいかないならお金出してでも弁護士にお願いするしかないし、その辺全てお任せするならわざわざ弁護士雇う必要もありません。

その判断する材料を一切出さないでここで適切な助言なんか出来ませんよ?

相手は主さんの保険屋の言い分に納得いかないから弁護士頼んでるんです。

助言求めるならもっと詳しい情報載せるか自分の保険屋に聞くしかないですよ。

自分が悪いのにゴネても何の得にもなりません。
三井住友ならまず10対0にはならないでしょう。
保険屋に相談して早く解決出来るようにお願いするのが一番です。

No.40 19/04/20 13:24
名無し ( 匿名 )

削除投票

はい自分成りに詳しく話せば事故の明細は、今回の事故で、頭を打ってからその後に病院に入ってた事も全く覚えてなかった。だから衝突した事も覚えてなかったので、それからちょっと頭の怪我もまだまだながら良くなりだした時に事故の担当の警察官から自分だけ現場検証まだだからと連絡が、来たから体調の良い日にやりました。警察からは、交差点でない2車線の道路で、自分は、帰宅途中で、その道路を右折する為にしっかり一時停止してたみたいで、景色は、去年の暮れの夕方で、暗闇になる時間帯で、ライトも付けてた。左車線は、車も通っててそれで、大きい車しか見てなかったと担当警察から云われてそれで、右折出来ると自信の判断で、曲がった時にその相手直進原チャリも来てたらしくて急ブレーキを掛けたが、間に合わずに衝突したらしいと伝えられました。だからその現場検証の時は、全く覚えてないから?ばっかりの頭真っ白でした。でも担当警察官からは、道路には、カメラも無くてドライブレコーダーもなかったから事故の原因が、全くわからなかったと云われました。

No.41 19/04/20 17:05
名無し ( 匿名 )

削除投票

2車線と云うのも左右を合わせての信号の無い交差点なのか普通の道路か、わかりません。その道路で、自分は、暮れの夕暮れ時に右折するのに一時停止で、止まって左側の車が、ビュ-ビュ-と走っててその車が、来ないからと曲がったと思います。その時に今回の相手と衝突した。現場検証に聞かされた事故説明は、こうだと思います。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

7/9 検索機能の対象期間変更

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

掲示板一覧