注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

1人暮らしが不安すぎて学校辞めたいです。

レス22  HIT数 1702 あ+ あ-

大学生
19/08/30 16:02(最終更新日時)

今年の春に看護の大学生になったのですが、実家から遠いという事で1人暮らしをする事になりました。1人暮らしを経験してみたいと興味があったので準備期間とかはワクワクしていました。両親には「1人暮らし大変だよ」と言われていたのですが、その時の私は1人暮らしが楽しみだったので「大丈夫」と言っていました。
しかし、いざ1人暮らしなった途端、誰も居ない孤独感や、家の家事を全てやらないといけないという大変さや不安が出て、ホームシックになりました。学校に行くにも田舎なのでバスは交通系IC使えないし、バスの本数は少ない。スーパーも遠い。
私の家はお金がないため、奨学金で学費や生活費を賄います。なので車の免許も取れません。バイトも1年からやるのは時間的に難しく、生活も慣れてないので不安があります。なのでお金や、1人暮らしで不安があり、今の学校を辞めて家に帰りたいと思うようになりました。
でも辞めたら、自分の夢が叶えられない。もう一度受験するにもお金がかかる。+親に負担をかけてしまう。なので親に相談できずにいます。
自分の考えが甘かったことについては分かっています。だけどこの辛い気持ちをどうにかして無くしたいのです。どうすれば良いでしょうか…親に相談する前に少し誰かの意見が欲しいのです。
今の気持ちも率直に書いているので文が変かもしれません。長文ですけど誰かお願いします

No.2826996 19/04/04 18:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧