注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

車あれこれ(要は雑談雑学) 3回目♪

No.279 20/04/01 00:50
匿名希望 ( ♂ pxFC4 )
あ+あ-

≫277

続き。

元々ロールバーもドアもない、Fタイプがベースです。

転倒時に備え、ロールバーとメタルドアを取り付けました。

シートベルトも2点式NRから、3点式ELRに替えました。

事実上のFMタイプです。

知人からタダでもらった車とは言え、サスペンションの改造やロールバー、メタルドアの取り付けに莫大な費用を費やしました。

ハッキリ申し上げて最初からコイルスプリングのサスペンションで、ロールバーやメタルドアが付いたJA12/22をベースにした方が、安上がりだったかもしれません。

日産のVGエンジンはコンパクトで、ジムニーのエンジンルームに見事なまでにキレイに収まっています。

ただ前後方向のスペースはピッタリなものの、左右方向のスペースはギリギリです。

やはりV6エンジンは幅広です。

オイルエレメントはボンネットを開けても、上からでは交換できません。

工場でリフトに上げるなどして、下からの交換作業になります。

遊園地のオモチャのような安っぽいSJ30は、V6エンジンやサスペンションのコイルスプリング化などに伴い、高級SUVのように静かで、しなやか、且つ、パワフルな車に生まれ変わりました。

最大の魅力はジェット機が離陸するときのような、豪快な加速に尽きます。

因みに改造費用は、500万円もかかってしまいました。

以上、エイプリルフールの妄想話でした。

279レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧