関連する話題
車あれこれ(要は雑談や雑学)
車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番
雑学は雑多な会話の中に有る

車あれこれ(要は雑談雑学) 3回目♪

No.261 20/01/13 08:19
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )
あ+あ-

関東地方南部の冬の風物詩です(笑)

ホントは、スタッドレスタイヤは全輪装着が基本ですが、中には駆動輪だけ装着しているクルマもたまに見かけます。

まぁ、駆動輪だけの装着はまだ妥協出来る話なんです。

さて、私がとある駅前の銀行に預金を下ろしに行った時、タクシー乗り場に個人タクシーが客待ちしていました。

車種は、先代モデルのカムリです。

そのカムリの足回りを見るとですよ、前輪にノーマルのボウズタイヤ(この時点でもうヤバい(笑))で、後輪に新品スタッドレスタイヤを装着していました。

確か…、カムリは初代モデル(セリカカムリ)を除いて前輪駆動車(又は前輪駆動ベースの4輪駆動車)のハズですが、特注で後輪駆動車に改造したのか等と有り得ないコトを想像しました(笑)

何が言いたいかと言うと、タイヤチェーンやスタッドレスタイヤを駆動輪に装着しない、もの凄く高度な運転テクニックをお持ちのドライバー(勿論皮肉です(笑))が相変わらず多いと言うコトです(笑)

しかも今回はタクシードライバーと言うプロドライバーが自車の駆動輪が分かっていないと言う有り様です(笑)

見ているこちらが恥ずかしくなりますね(爆)

261レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました