注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

車あれこれ(要は雑談雑学) 3回目♪

No.212 19/10/02 03:26
匿名希望 ( ♂ pxFC4 )
あ+あ-

≫211

320フォワードは、私が大型免許の取得する際の教習車でした。

積載量こそ5750~6500kg(数台あり、少しずつ仕様が異なる)ですが、全長約7800mmですので、銭無さんのお勤め先のフォワードに近い大きさと思われます。

私個人的には、この年代のいすゞの中大型トラックが好きで、ギガも現行型より先代の、それもマイナーチェンジ前の初期型が好きです。

先月上旬、京急と衝突したあのタイプです。

フォワードは教習車ということもあって思い出深く、生涯忘れない車です。

卒検で検定員から合格を言い渡された時には、嬉しさの反面、フォワードとの惜別が寂しかった思い出もあります。

またこの当時のフォワードは直列6気筒で、直6のエンジン音が好きな私にとって、キャビンに響き渡る直6サウンドは、私にとっては聴き心地よい音楽でもありました。

フォワードとの惜別に我慢ならなかった私は大型免許取得後、引き続きけん引免許の教習を受け、フォワードとの再会を果たしたぐらいです。

そのフォワードは、私が譲ってもらいたいぐらいです。

教習車もスリーピングベッドがある、ロングキャビンでした。

私はトラックはおろかスポーツカーでも、座席背後に壁があるタイプは閉塞感を好みません。

メルセデスのSLや、フェアレディSR/SP311やシルビアCSP311のように、背後にコンパートメントスペースがあるタイプを好みます。

フェアレディSP311はコンパートメントスペースというより、横向きの座席になってましたね。

確かにスリーピングベッドがないと仮眠を取りにくく、この点では不便なのは判ります。

でも信頼性は、飛躍的に向上するでしょうね。

212レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧