注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

ギャンブル依存を治したい

No.33 19/03/05 17:33
通行人33 ( ♀ )
あ+あ-

過去スレ拝見しました。
まずそこまで辞めたいと思っているなら、あとは簡単です。
旦那さんに全財産、通帳などを預け、自分でお金を出さないようにすれば良いだけ。
※お金を預けるのが不安なら鍵付きの金庫等を購入し、旦那さんに鍵を閉めてもらう(番号は旦那さんのみがわかるものを)。※自分のキャッシュの暗証番号は言わないこと。

お金がなくて生活が苦しいといいますが、手元にお金があるから「まだ大丈夫」とか「この分は勝って取り返せばいい」「働けばいいか」などを思い、使ってしまうのでは?

旦那がお金を管理し、買い物に行くときだけその分のお金だけをもらえばいいと思います。ただしお金をもらう時、必要なものを紙にメモをして、大体の値段を計算。その合計の金額をもらう。
計算するとき、飲み物数本(自分と家族の分)分だけ余るようにする。

あとお金をもらう時は計算した金額以上は貰わないこと。
これをするだけで大分違うと思います。
そうすれば、あとは自分の意思が大切。
旦那さんが怒ってくれない以上、上記のことを説明し、協力してもらう。

主さんが旦那さんに「ギャンブルを本気で辞めたい」と言えば、きっと『無理しないで。お金は大丈夫だから』と言われるかもしれません。
そこでは自分が思っていることを伝えれば良い。

上手く行けば土日祝日など、家族みんなで出掛けられたり出来るかもしれません。
依存って中々辞めれないのは十分承知しています。私も同じでギャンブルに依存してました。
数年前に上記を試してみて今も継続中です。途中で辞めたらきっとまた元通りになってしまいますから。完璧に卒業なんて無理です。

お金が手元にないだけでも大分違うし、パチスロ出来なくなるとストレスが溜まります。そんな時は自宅で子供と一緒にテレビゲーム(簡単なパーティーゲーム系)をして遊んでました。
それ以外は車で公園に行き、子供とバドミントンやサッカーなど一緒に遊んでましたよ(笑)
かなり疲れましたが、気晴らしにはなります!
頑張って下さいm(_ _)m
長々と失礼しました💦

33レス目(82レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板