注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

妻との結婚生活

レス40  HIT数 4188 あ+ あ-

匿名
19/02/27 18:18(最終更新日時)

妻との生活で悩んでいます。
現在3歳、5ヶ月の子供がいます。
妻の性格は、自分よりも相手を一番に考えてくれる性格です。しかし納得いかないことは曲げない性格です。
本題ですが、1年ほど前から妻がおかしくなってしまうことがあります。
そのきっかけは1年半前のとあることです。
私の親が嫁に対して、生活で不満、悩みがあったら、何でもぶつけてと話したそうです。
その後、父親には親戚の前で納得いかないことに対して逆らったり、母親には私の家族に関する不満を言ったりなどする出来事がありました。
私は親に言われるまでは知りませんでした。
父親には恥をかいた、母親にはショックだったときつく言われ、私も良くないと思ったため、嫁に対し、良くないことをやんわりと伝えました。
しかし、嫁の中で納得はしておらず、母親には謝罪の言葉があったそうですが、父親にはなかったそうです。
その後、両親にバーベキューをやろうと言われ、私の家の庭でやろうという話になったのですが、当日、妻から外は負担になるから家で焼肉にしようと言われました。(当時、妻と私の妹は妊娠中)
親に相談したんですが、聞き入れて貰えず、準備とかは全部やるからとの一点張りでした。
その時、私は親の意見に合わせてしまいました。
それで妻とは喧嘩になってしまい、妻は過呼吸(以前から喧嘩するとなることがあります)、放心状態となり、心配になった私はずっと付き添っていたのですが、同時に親も家に来たため、喧嘩になったことを話してしまいました。
母親が心配になり、様子を見てくると言ったので、嫁に話を聞きにいきましたが、なにをしてもその状態で、そこで母親が嫁に対し、喧嘩の際、女は一歩引いて、子供も見てるししっかりしなさいと言ってしまいました。父親はその状況で過去の恥をかかされた話について掘り出し説教。その後、妻は我に返り話が出来るような状態にはなりました。
次の日、私は仕事に行き、帰ってくると、声もかけても無反応、無意識状態で異常な行動をしてる妻がいました。子供もいる中、一人で対処出来なくなった私は妻の両親に来てもらい、どうにか落ち着かせることが出来ました。
その後からバーベキューの件がフラッシュバックするようで頻繁にパニック発作を起こします。今は精神病院に行き、薬を服用しています。
それからは刺激をしないように両親との接触をさけ、色々出掛けて気分を変えさせたり、妻に対し、俺が守るから大丈夫って伝えたり、興奮させないように接しています。言いたいことも我慢するようにしてます。先日子育てについて話し合いになり、折り合いがつかなくなり我慢の限界だったので、もういいと話すると、妻が過呼吸になり、私が全て悪い、離婚しないでと。なんとか治まりましたが、朝起きると私や子供に対して正気が抜けたよう無反応、うつむいたまま。子供もいるので私は仕事に行けなくなります。その際、何をしても私では対処出来なくなってしまうので、妻の両親に来てもらうしかないです。ちょっとしたことが引き金となってこのようなことが多々あります。妻に対する気持ちは変わりませんし、支えていきたいと思いますが、我慢の日々が続き私もおかしくなりそうなときもあります。また私のせいで苦しめてるのかなと思うと離婚も考えてしまいます。普段は明るく、私なしでは生きていけないと言います。意見聞かせてください。

No.2804064 19/02/24 14:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧