注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

不登校の子供がみてしまったもの。

レス20  HIT数 2558 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 19:26(最終更新日時)

どこにも言えないので、見てくださる方がいらしゃるか心配ですがよろしくお願いします。
我が家には中学1年の男の子がいます。
下に6歳の男の子もいて2人兄弟です。
その中学生の子は不登校で六年生の終わりから学校へは行かず
習い事もお休みしています。
でも休日に家族で遊びに行ったり、私と2人で遊びに行ったりして
普通にリビングで過ごしていました。
お喋りもしますしお手伝いもしてくれたり私の友達とも仲良しです。
この不登校は悩んだ末に子供も懐いている小児科医が定期的に話を聞いてくれたりしていて様子を見守り中でした。

ご相談させていただきたいのはここからです。
数日前 家族で一緒に寝ているので中学生の子と寝る前トーク中
パパはまだ寝ないのかな?と言う話になり「僕見てくるわ」とリビングに行ったのですが
戻ってきてまだ寝ないらしい!と不機嫌に話もせず寝てしまいました。
翌日私がお風呂あがりに洗面所にいたら中学生の子がきて
話があると…聞けば主人がエッチなビデオ?を観ながら1人でしていたのをみてしまったらしく
それをわざわざ私に腹を立てて話して来ました。
私も何と答えていいのかわからないものの
もう中学生だからと思って「男の人だからそんなもんじゃない?ほっといてあげたらいいよ」と言いました。
そしたら 許せんと次見たら棒で殴る もうパパの言う事は絶対きかない!と真顔で言いまして
それから部屋から出てこなくなりました。
まあ 食事とかは出てきますが宣言通り言うことはきいておりません。
これは私の答え方が間違っていたのでしょうか?
周りの誰かに相談するわけにもいかず
言うなら小児科医くらいですが、いきなり言いにくいと言うか…
ちなみに主人は子供に気づいて謝ったあと大人はこんなもんやと言い切ったそうで…
私も言いようがなかった主人がある意味お気の毒でもあり
その話は主人に話さず知らんふりを通しています。
皆さま これはどうしたらいいでしょうかね
部屋からは出てきていたのにそれもなくなって
主人のせいで!とも言えず 時間が解決する話でしょうか?
私の答え方が悪かったでしょうか?
だれかアドバイスお願いします。

No.2799387 19/02/17 14:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧