注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

どうして掲示板で愚痴を言うのでしょう?

レス86  HIT数 3949 あ+ あ-

匿名
19/01/20 23:18(最終更新日時)

よくこちらで、奥様が旦那様の愚痴を吐露するスレを拝見します。
これがとても不思議です。ネットという匿名性を良いことに自分のパートナーを蔑んでいる上、そんなパートナーしか持てなかった自分をひけらかしている。
そんな自分の価値すら下げることを自分からするくらいなら、旦那様と正面切ってしっかり話し合えば良いのになぁと感じます。
そのためにどんなことを話せば良いのかとかどうすれば納得させられるのかとか、そういう相談は大事だと思うのですが、ただ一時の感情を消化するだけでは同じ悩みは消えませんし、何だか不毛な気がします。
余程の悩み(法に関わることなど)なら別ですが、悲劇のヒロイン症候群としか思えません。

どうして唯一解決してくれる旦那様と向き合わないのでしょう?
ただの不幸自慢の仲間探しなんでしょうか…不思議です。

19/01/19 22:53 追記
旦那の愚痴専用スレという場所があることを知らないままスレを立てておりました。お教え頂き感謝致します。
そちらの板での話だと思われてレスして頂いた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。
主にですが、相談形式のスレでのスレ本文や、回答レスに対する主レスでの過剰な暴言に近い愚痴に対して思っていることです。
重ね重ね、知識・説明不足で申し訳ありません。

No.2779517 19/01/16 23:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧