注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学

この年で親父になりました・・・

No.80 08/06/27 23:37
匿名さん80
あ+あ-

≫69

17才なら社会・苦労を知らなくて当然ですが、社会・苦労を知らずに親になると言うのが甘いですね…と非難したい所ですが、結局、私達は主さんの詳細を知らない単なる『他人』。
どう応援しても、厳しく叱っても、先行きの責任はないし、今父親になっていいのか悪いのかも、結局は未来の結果が出なければ解らない。

要は本人次第…それだけ。

主さんが、キチンと働き、若妻になる彼女がキチンと育児をし、二人が力合わせて家庭を最後まで築きあげれたら幸です。
そうしたら、今の「若いから~」というバッシングは、後々「若い親でいいね」となりますからね。
主さん、(言葉は悪いですが)若くしてヤったとか、学歴が無いからと馬鹿にされたくなければ、今から人一倍勉強も仕事も頑張ることです。
そして自欲を捨て、浮気せず、ひたすら家庭を大事にすることです。

その努力が完璧にできないなら、今父親になることは止めた方がいいです。
一般家庭より目立つ夫婦は、些細なことで、風当たりも厳しいですよ。
それが若くして親になった代償です。

二人の頑張り次第で、ココのレスも決着が付くのでしょうね。

80レス目(314レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧