注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

ブルボンロリーゼのヒッソリとコッソリと

No.6 18/12/20 06:26
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ Qhvmye )
あ+あ-

≫5

わたくしクリスチャンだからバイブルからたとえ話をひとつ。

ある町に超絶なるお金持ちがいた。

彼の家の門前にはいつしかラザロという貧困の極みにある者が住み着いた。今で言う段ボールハウスのホームレスより悲惨な暮らしにラザロはあった。

可哀相にラザロはさらに皮膚の病に冒され、汚れた(けがれた)者と散々に蔑まれ、犬がラザロの皮膚から落ちる膿を舐める始末だった。

そのラザロは金持ちの食卓から落ちるパンのくず、つまり生ゴミで飢えを凌いでかろうじて生きていた。

時が経ち、金持ちもラザロも寿命が尽きて死んだ。

金持ちが目を醒ますと、そこは灼熱の地獄であった。しかしラザロが目醒めたのは偉大なるアブラハムの懐の地だった。金持ちが灼熱の地から目を凝らすと、深い深い淵の向こうにラザロはアブラハムと共にいた。

金持ちはアブラハムに叫んだ

アブラハムよ!偉大なる先祖アブラハムよ!このラザロに水を持たせてわたしの喉を潤してください!。乞食のラザロごときがあなたの懐にいるのに、神に恵まれた金持ちなるわたしは渇いて死にそうです!

アブラハムは金持ちに応えた

金持ちよ、お前は生きているときは豊かだった。が、今は苦しみの中にいる。それはあなたが貧しい者も神のものであることを忘れていたからだ。

(バイブルとは表現を変えてます。わかりやすくするために。)

富裕層の末席を汚すわたくしですが、多分にね

青山のお金持ちイメージが傷つくから青山に児童施設をつくるな!

って叫ぶ、悪趣味成金なあなたがたよりは、貧しいなどの弱い立場の人々のために少しでもお手伝いしたいと、いつも思ってます。

だからこそ障害者福祉にも犯罪者更正支援にも関わってます。教育にもね。

恵まれた者は恵みを分かち合う責任があります。

それができないあなたがたは富裕層の風上にも置けない、魂が下品極まる汚らしい人々ですね。

自分さえ良ければいいなんて、あなたがたは最低ね!💢💢💢💢💢💢💢

6レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧