注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

夫婦間での暗証番号の共有について

レス24  HIT数 8820 あ+ あ-

既婚者
18/12/12 16:22(最終更新日時)

夫婦間で銀行やクレジットカードの暗証番号を教えないのは普通ですか?
結婚約1年の共働き夫婦です。旦那とは同い年、同業種で、年収もほぼ変わらないため、夫婦別会計でやってきました。
今まで特に気にしたこともなかったのですが、先日、話の流れで、旦那から「銀行とクレジットカードの暗証番号は教えられない」と言われ、気分を害しています。
私にも収入がありますし、特に必要ないため、旦那のお金を勝手に使いたいと思ってはいませんが、そういう風に言われると信用されていないんだとショックです。
旦那いわく、信用とかの問題じゃなく、教えることで変なリスクを増やしたくない、知らない方がお互いのためだと言うのですが、使わないにしてもお互いに何かあったときのために暗証番号知ってても良いと思うし、教えられないってどう言い繕っても信用してないってことだよね、、、と考えてしまいます。

みなさんどう思われますか?

No.2757627 18/12/10 21:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧