注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

義母ストレス

レス18  HIT数 1670 あ+ あ-

専業主婦
18/12/13 21:43(最終更新日時)

義理の両親の隣に住んでいます。
お隣でも敷地内同居ではありません。旦那が土地家を隣に買った別宅です。
義母75歳と旦那43歳は仲が良くいつも一緒にいます。
旦那は暇さえあれば自宅の庭にいます。そうするとそれを見ていて義母が必ず家から飛び出して来て旦那をつけ回しずっと喋っています。(本当に昼夜と問わずです。)
我が家の庭に入り浸りずっと話しているので遠慮して洗濯や用があって庭に出たいのに出て行きにくいです。また、リビングが丸見えになるのでカーテンを閉めっぱなしで息苦しいです。
庭先でたまたま夫婦2人で話していると必ず義母が割って入ってきて義母が5分話してお開きにし、用があるから義母宅へ帰るふりをして私が家に入るのを見計らいまた直ぐに来て旦那にべったりで私が邪魔なようです。(義母は声が大きいので我が家の庭で話してるのが聞こえます。)
義母が聞き旦那が話すので私達が何時に何をしてどこに行ったとスケジュールも知っていてとても気持ち悪くなりました。
義理の両親に何でも相談するので私達が決めた事に義父は口出ししないのに義母は口出ししてきます。
夫婦で決めるべき事なのに全て筒抜けで口出しされるので自分達の事は夫婦のみ話し合い決めたいのにいつも義母が出てきます。まるで夫婦+義母みたいでとても嫌なのです。
私が0歳の子を育児中であまり長時間出掛けられないので、義母が旦那を実家へ呼び出したり、なんだかんだ用事を作り旦那が実家に日に何度も行くので旦那は義母といる時間の方が長いです。義母宅へお菓子を食べに帰ったりしてます。
新婚当初アパートに住んでいた時から義母が顔を見せなさいと毎日のように旦那呼び出し実家に帰っていました。
なのに義母は私には月一で実家に帰ることを帰りすぎと言います。
いつも我が家の庭に毎日毎回のように義母がいるので息が抜けず苦しくストレスです。せめて旦那が実家でずっと行ってよいから思ってしまいます。私はわがままでしょうか?
※ちなみに私は義母宅へは用のない限り行きません。

No.2757256 18/12/10 07:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧