注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

子供の頭の形

No.6 18/12/09 17:20
♂ママ6
あ+あ-

7ヶ月の子が居ます。
主さんと全く同じ事で悩んでおります。
そして未だお座りもしっかり出来ません。どうも頭の重心が思い方に傾いてしまうような。
で、先日の検診でお座りの練習(膝の上に座らせる感じで良いから)を増やしてみてねって言われました。
いくら起きてても寝転がしてると、どうしても向きやすい方に向いちゃうからって。だから転がしてるより、抱っこやおんぶをなるべくしてあげてみてって言われました。
重心?中心?が取れるようになると形も治ってくると思うとの事でした。
治療は早い方が良いかも知れませんが、私としてはまだお座りも出来ないしヘルメットも子供にとっては凄いストレスになるかなと思いもう少し様子を見るつもりです。
我が子は既に9キロのビッグちゃんなので私の肩が悲鳴をあげそうですが、頑張ってます(^_^;)
あと、発達障害については出やすいとかはあるかも知れませんが、上の子は頭の形は完璧なのに落ち着きなく、お箸もちゃんと持てないのでグレーゾーンで現在療育に通ってます。
産まれた時からギャン泣きしてちっとも静かじゃなかったので性格もあるかもねって言われてて、よく分からないところです。とりあえず今はお箸の練習という名目で通ってます(来年、幼稚園になるので)。
斜頭症は確かに心配ではありますが、私としてはこういう事例が目の前で起こってるので、今のところ身体に影響がない限りは様子を見ていこうかと思ってます。

6レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧