注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

後妻、夫親族との付き合い方

レス12  HIT数 3647 あ+ あ-

うみ( 20代 ♀ 4YMPLb )
19/01/24 13:07(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。
夫の親族との付き合い方について、客観的なご意見が聞けたらなと思い投稿させていただきました。
初めての投稿なので分かりにくい部分があるかと思います、申し訳ありません。

夫:30代後半、バツイチ、子供1人(親権は前妻、再婚している)、実家は東北
妻(私):20代後半、初婚、実家は九州

今年夏に入籍、お互いの両親だけ招待して挙式のみ行いました。
現在の住まいは両家の丁度中間あたりで、どちらに帰省するにも公共交通機関で12時間程かかります。

先日、夫の実家に夫婦で帰省したときに、夫と義父の会話を偶然聞いてしまいました。
私を義兄家族に紹介する予定が無くなったことについてです。

義父「なぜ兄家族に新しい嫁を紹介しないのか。兄弟だろう。子供はいるが、過去は過去として、今の嫁を紹介するべきだ。
また、嫁も自分が後妻だと受け入れて再婚しているはず。なぜ嫁に気を使うのか。」

夫「兄家族に紹介したいが、前妻から子供には再婚したことを内緒にして欲しいと言われている。兄の子供とも交流があるので、兄家族に簡単に紹介することはできない。それに、春に子供同士、会っているのに兄の子が混乱するのではないか。
再婚ではあるが、妻には今後も気を使っていく。この状況を当たり前に受け入れろとは思わない。子供も新しい家庭も大切にしたいと思っている。」

私は、義兄の仕事が忙しく、急遽キャンセルになったと聞かされていました。
夫と義兄の子供は2人とも5歳ですし、きっと今後数年は私は紹介されないんだなと思うと、とてもモヤモヤします。
でも、前妻家庭の方針もありますし、私は大人ですから仕方ないとは分かっています。

夫も自分の親戚に会いたいでしょうし、このように私がいると出来ない会話もあると思います。
多分、夫の親族のお葬式にも私は行けないでしょう。
それならいっそ、とりあえず私達の子供ができるまでは各々の帰省は各々で、と提案したいのですが、これは非常識でしょうか。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

No.2750197 18/11/27 15:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧