注目の話題
友達いなくなった
婚約者と別れました
どうしたら幸せになれますか?

ワーカーホリックの旦那にイライラしない方法を教えてほしい

レス6  HIT数 5436 あ+ あ-

通行人
18/11/08 21:19(最終更新日時)

うちの旦那はワーカーホリックです。働きすぎて家では燃え尽きています
これまでさんざん話し合い、残業も月に200時間を超えているため、このままだと死ぬから仕事をやめろと言ってきました
でも子供のため、ローンのため、といってやめません
私専業主婦でしたが一念発起し、今年だけでもすでに150万以上稼げる女になりました
でも旦那仕事辞めないんです

もう一緒にいて本当に何もかもつまらないです
たまの休みはアホみたいにテレビ見てるだけ 子供が話しかけても「ああ」しか言わない
もちろん夫婦生活なし、会話なし、どこかに出かけようと誘っても面倒だからと腰をあげません
仕事のためだけに生きています
本当に一緒にいてつまらないので、離婚も考えましたが、浮気も暴力もない状態で離婚するほどではないと考えています
問題なのは、たまに旦那が家にいると自分が死ぬほどイライラすることです
なんでこいつ何にもしないのに、会話すらないのに、家にいるんだ 家族のこと嫌いなのに、なんのために生きてんだ、早く過労死でもしてくれないかと、本気で思ってしまう自分がいます
結婚して子供が小さい頃の旦那は真逆で、子供も妻もスゴイ愛してくれて、家族でどこかに出かけるのを楽しみにしてました
それがこの3年くらいで驚くほど変わってしまい、全く別人と結婚したような状況です
自分でもこの状況が信じられず、旦那に対して殺意を抱くような恨みをもってしまったのだと思います
旦那を変えることはあきらめています
旦那に対してイライラする自分を変えたい、そのヒントが欲しいのです
旦那に心療内科もすすめましたが、仕事が休めないということでもちろん行ってくれません
自分は心療内科行きましたが、3カ月通ってもたいして変わりないのでやめました。うつ病ではないとはっきり診断されています
不快な文章になりましたが、これでもかなり落ち込んでいるので誹謗中傷は遠慮します
自分が旦那に対して殺意を持たないような、ヒントをください

No.2737602 18/11/04 22:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧