注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

60万円を手に入れるために…我慢しますか。

No.23 18/11/04 23:26
名無し
あ+あ-

皆様、ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
また一括でのお礼およびレスになることをお許し下さい。

私はバツイチで、現在は再婚しています。
元妻との離婚の原因は、お恥ずかしながら元妻からの暴言と暴力です。元妻との間に子供はいません。

どうしても離婚したかったので、「別れるというのなら500万円払え」という元妻の要求を呑んで離婚しました。一括は無理なので、月々10万円、4年2ヶ月払う約束で離婚しました。

支払いがあと半年となった今、現在の妻が2人目の子供を妊娠しました。

現在の妻と出会い、結婚を意識し出したあたりから、自分に暴力をふるっていたような女に1銭も払いたくないという感情が出てきて、妻が1人目の子供を妊娠中、月当たりの支払い額を減らしてもらおうという話になり、元妻に伝えたところ、元妻は「それなら自殺する」「バツイチなんかになって、不幸にさせられた」などと言ってきました。昼夜問わず私の携帯、メール、自宅の電話、鳴りっぱなしで、私も妻も参ってしまい、喧嘩ばかりになりました。
夫婦ともに疲弊し、「平和な生活が一番。いつか終わることだし、多少苦しくても払おう」という結論になり、払い続けてきました。

しかし、ここにきて上に書いたような
感情がどうにも大きくなってきて、どうしても払いたくないというのが正直なところです。

しかし、前回の例もあり、またあんな日々を送るのかと思うと、大人しくあと半年60万円、払った方がいいのだとも思います。

妻は「もうあんな嫌がらせも喧嘩もまっぴら。60万円のためにあんな精神的なストレスを受けるのはどう考えても割に合わない。あと半年払いましょう。」と言っています。

しかし60万円あれば妻や子供たちに何をしてあげられるのだろうと考えると、戦ったほうがいいような気もします。

読みにくい文章ですみません。よろしければ引き続きご意見を聞かせて下さい。

23レス目(24レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧