注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

いじめられる人にも問題があるとは

No.454 18/11/12 21:00
匿名1
あ+あ-

≫446

≫ちなみに1さんの私たちの殴り合いの例話は途中から破綻していることに気づきませんか?
≫過失割合が50/50の時点で殴ったことに関してお互い100%ずつ悪いのです。
≫なのであなたが100%正しいという相反関係は成り立たないのです。あなたのこじつけです。

自爆したね(笑)はい!論破。

その理論を「いじめの加害者が100%悪い」に置き換えて、よ~く考えて下さいね?

悪口を言う奴は、悪口を言うことで、相手の困る様子を見たい。

相手が下になるような状況を作りたい。と言う目的がある。

悪口は、それ自体は悪意のない場合が多いですし、中には悪口を言われて自業自得なんだという人達は世の中には沢山いますよね。

だから悪口を言われて、いじめを受けた。と言っている人達の中にも、相手から悪口を言われたのは自業自得なんだという人達が大勢いる訳なんです。

いじめの3分の2が、「悪口、ひかやし、からかい」なので、加害者だけが一方的に悪いのは一概に言えないんです。

それに、いじめの加害者の中に一度も被害者になった事が無い人や、
いじめの被害者の中に一度も加害者になった事が無い人がいる以上は、いじめの加害者が100%悪いとは到底言えません。

何故ならば、いじめの加害者が絶対的な加害者だけではありませんし、
いじめの被害者が絶対的被害者ばかりではないのは明らかだからなんです。

貴方は論破をされても、文句や屁理屈を並び立てて、話を何度も振り出しに戻しているから水掛け論になるんですよ。

454レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧