注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

いじめられる人にも問題があるとは

No.164 18/11/06 13:09
匿名1
あ+あ-

≫154

やっぱり貴方が勝手に「罰」と言っているだけじゃあないですか?

いじめ=罰という、貴方の考え方を押し付けないで下さい。

俺の例え話は、いじめ=因果応報だ。
つまり、陰口や悪戯した子がいじめを受けてしまったのは「自業自得」なんですよ。
もちろん、いじめは駄目だし、いじめの加害者が正当化される訳ではありませんが、被害者にも「問題」が有るのは100%だからね。

貴方の考え方は、被害者の「問題」すらも全く無い事にして、被害者は何も「問題」が無い事にしているから、俺は指摘したんですよ。

≫いじめは陰湿で卑怯で卑劣な行為です。いじめというのは、その行為そのものが許されないもの。
≫あなたの報復を是とする発想ことが「反撃できないならいじめられてもしょうがない」という考え方に他なりませ
ん。

話をすり変えていますね。何処からそんな言葉が出て来るのか意味不明です。
このスレの趣旨はいじめの被害者の「問題」が論点だから、それに従って俺も意見を言っているだけです。

≫だから「10:0」でいじめる側が悪いと言っています。

しつこい!結局、貴方は自分の考え方が根本的に間違っている事を認めないだけでしょう?
「10:0」という事は、被害者が全く何も「問題」が無い事になるので違うと説明をしたでしょう?
何度も同じ事を言わせないで下さい。

≫ちなみにこの過失割合みたいなものは俺が言い出したのではなく、スレ主の「50/50」に対しての反論で使ったんですから、交通事故云々の苦情はスレ主に言って下さいね。

貴方は自分が過失割合を語るのは良くて、主さんが過失割合を語る事だけを問題視にしろ。と言うんですか?
それに「批判」を「苦情」にすり替えないで下さい。

まだ貴方が主さんに対して、いじめ問題を過失割合で語るのは間違っていると指摘したのならば、話はよく分かりますよ。
しかし貴方は、過失割合に対して、過失割合で反論していたから、俺は指摘したんです。
しかも貴方の話は、いじめの被害者の
「問題」すらも全く無かった事にしていたから、俺は貴方の意見を否定した訳なんです。

このスレの趣旨はいじめの被害者の「問題」が論点です。何度も何度も同じ事を言わせないで下さい。

164レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧