注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

天然? しっかりして!

No.78 18/10/26 11:30
匿名さん27 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫77

旦那さんの言う通りだと思いますよ。
結局、ネットの中ではなくリアル(現実)でどうするか、ですから。
私も、まずははっきりさせる事が第一だと思います。

それにより対応の仕方が変わるから。
健常者なのに発達障害者の対応の仕方をしていては甘やかしになってしまいますし、発達障害者なのに健常者の対応の仕方をしていては、無駄に辛い思いをさせてしまいますからね。

まずはちゃんと診断をして貰う事だと思います。

因みに、幼い頃に検査したのは、その年齢の成長具合を脳の検査と共に判断し、今の所問題ありませんよ。という意味での問題無いというもので、問診テスト等や診断に必要な検査をして、診断結果が健常者だと判断された訳では無かったのだと思いますよ。
聞かれる事に対して正しい判断や正しく答えられない年齢でしょうからね。
その時はもしかしたら普通だったかもしれないし、もしかしたら既にだったかもしれないし。後天性のものもありますからね。
なので、あれ?と、思う様な事が明らかに続く様だったら検査して貰うというのが良かったのだと思います。

でも、これからどうするかですから。
生活も子育ても大変でしょうけど、周りのサポートを受けながら主さんなりに前向きに頑張って下さいね。

78レス目(82レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧