注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

天然? しっかりして!

レス82  HIT数 4774 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 00:43(最終更新日時)

おはようございます。 高校生の娘について 考えさせられます。長くなります。
遅くても8時には 出ないと 学校に遅刻します。 起きるのは 7時半です。 ご飯食べて 用意して 着替えなさい! いちいち言わないと 動かないし 放って置いたら 遅刻しそうと(´-ω-`) 結局車で送るハメになります。
食べた後の食器もそのまま。 ご飯を焚かせたら お粥ができます。 チーズトーストなら失敗しない!と おっもたのに チンし過ぎて トースター から 出火しました。 髪は 寝癖のテンパー。きちんとすれば可愛いのに。
自転車の空気が減っていても 平気。高校一年ですが、空気減ったまま走行するので、 ホイル交換を二回しています。 高かったので 三年は使って欲しい 出かける時も ジャージとスリッパ(最近 寒くなって来たから 靴下履いてます) 長男の塾に迎えに行くから お風呂入っててねと 1時間くらいして帰って来ても 沸かしたまま。入ってないの?と聞くと えッ もう沸いた? 沸かす時に蓋もしてないし 冷めてます。
恥ずかしいですが 生理が来る感覚が分からないらしく、毎回下着を汚します。 毎月末に来ています。その頃になったら 気を付けていて トイレに行けば良いのに。 汚れ方も 少し失敗したレベルでは ありません。もう 高校生だし、はっきり 洗う気も失せます。何枚も捨てました 。
何回言っても出来ません。 何回教えても、理解はしている様ですが、出来ないんです。 さっき 、娘のシャツにアイロンをかける為、アイロンのコンセントを入れて欲しいと お願いしました。温まるのに 少し時間がかかるので。 お弁当 詰め終わって さぁ かけよう!と思ったら スイッチ入ってませんでした。 前にも同じことがありました。 でも その時 教えたので大丈夫かと(・・;)
しっかりしてよーと、言うと 俯いて シクシク。。。 こっちが泣きたいです。

怒ると 俯いて喋らないか 泣きます。 1番手がかかるので 可愛いんですが このままではいけない気がします。 娘なので 許せますが、社会に出ると、だらし無いと思われそうで。
小さい頃から こだわりが無く、自己主張もしない子でした。 優しい 大人しい。 周りのお母さんも 先生もいってくれます。 友達は普通に作っています。 勉強も普通です。
私としては もうちょっとしっかりして欲しいです。 大学には行かないそうで 後一年で就職活動です。 ポーっとしています こんなんで大丈夫でしょうか?不安です。

No.2730868 18/10/23 09:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧